アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近PCを買い換えたのですが、Vistaで使えなくなってしまい、
付属のCDもXPまでで、Vista用のを買わないといけないでしょうか?
OSがVistaでXPや2000のカードリーダーを使うことは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

メーカー製のVista(Business)PCを買ったときに、USBデバイスが認識できないというトラブルを経験しました。そのときは、セキュリティソフトを止めたら、OS標準のドライバで簡単に認識したということがありました。
(認識したあとに、再度セキュリティソフトを動かしても、その後は問題なくなりました。)

もしかしたら、似たような原因かもしれないですね?
    • 0

USB接続のモノなら、普通OS標準のドライバで認識する筈だが?

ドライブアイコンの変更ツールとかは、VISTAに対応してない可能性はあるけど。
まぁ、メーカーのサポートページでVISTA対応を確認して下さい。

この回答への補足

USB接続しても認識されないと表示されてしまうので・・・
メーカーも海外製で、それらしきメーカー名を入れても
英語なのでさっぱりでして・・・買い換えたほうが早いかも知れませんね・・・

• 0