アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故寸前だったのでsdカードを抜き証拠動画を警察に渡しました。
その際、その動画のファイル名を日本語で変えました。
夜ドライブレコーダーのsdドラレコに刺そうとしたら逆だったりして入れなおして傷ついたかも?
昼間見たら傷ついてませんでしたが。寿命あるカードみたいですが、最近まで使えていたし、再挿入で認識しないのはおかしいのでなんで認識しないか知りたいです。

A 回答 (5件)

SDカードはドラレコの電源をOFF(車のエンジンキーOFF)ご10秒ほど待ってから抜き取りました?


通電中に抜き差ししたのなら、それが原因だったかも?
説明書をよくお読みください。

また直接カード内のファイル名を書き換えたのもいただけません。
普通は元データはそのままいじらず、別媒体にコピーするのが常道です。
    • good
    • 2

ドライブレコーダーによっては、1度刺し直したら、再フォーマットしなければ、正常に認識しないドライブレコーダーはあったよ

    • good
    • 0

抜き差しの方法がおかしかったのかも


認識しないカードはどうやってもたぶん使えません
    • good
    • 0

認識しないのはSDカードがぶっ壊れてる可能性が高い

    • good
    • 1

まずは、その変更したファイル名を元に戻してみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A