【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

電気たこ焼き器の購入を考えています。
ホットプレートは持っているので、たこ焼き器だけでいいです。

プレートはやっぱりはずせたほうがいいですか?
温度調節機能はついていたほうがいいですか?

けっこういろいろあって悩んでいます。
一番簡単な安いのにしようと思っていますが、、、、、。
使い勝手ってどうなんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

関西在住なので、うちも電気たこ焼き器あります。



洗いやすさならプレート取り外し出来るのが良いですし
温度調節機能もあった方がいいと思いますが・・・・
(ちなみにうちのは両方ついてます)
確か卸屋さんで5000円→2500円くらいだったと思います。
一番安いのであれば、980円くらいでしょうか?

どのくらい使うかによるんじゃないでしょうか?
うちも買って、まだ2回くらいしか使ってませんし^^;

一度安いのを買ってみて、試してみても良いんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2007/11/10 03:11

タコ焼きは主食ですか?(晩ご飯がタコ焼きだけの日がありますか? (^_^;


関西ではタコ焼きが晩飯、というのがよくあります。

おいしく出来あがるのはガス+鉄板です。

それよりも劣ります電気式+テフロン加工の鉄板

どっちがいいですか?味か手間か
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2007/11/10 03:12

ガス式とホットプレート式のたこ焼き器を持っています。


数ヶ月前に家を建て替えオール電化にしたので、もうガス式は使えなくなってしまったのですが、ガス式で焼いたたこ焼きのほうが美味しく焼けていました(余談ですが)
電気式はプレートを外せたほうが洗うのに楽です。
温度は、230度~250度ほどの高温がないとなかなか焼けなくてイライラしてしまうので1200W程度のものを選ぶといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2007/11/10 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報