プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレープ屋で使われているクレープ焼き器ってガス式でしょうか?電気式でしょうか?バイト等経験のある方教えてもらえませんか?
また、それを採用している理由(採用しない理由も)もあれば教えてほしいです。年末までにはクレープ屋をしようと考えています、もちろん自分なりにもいろいろ調べたのですが・・
やはり経験者の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ガスと電気の違いは、焼きむらの加減が違います。

安定して同じにできるのは電気でした。どちらも使いましたが電気の方がよいと思いました。原宿あたりで聞かれるのも方法です。また原宿のマリオンはFCもやってますが、ご自分でやられる方がよいでしょうね。日清と森永でも生地のレシピは違いますので。粉から自分で卵、牛乳、バターなど考えてるならまた別です。計画をきちんと立てて開店してくださいね。
    • 0

ガス式or電気式両方あります。

採用している理由
主に環境です
(1)電気しか使えないところ、
(2)ガスしか使えないところ、
(3)電気が使えても動力(200V)が使えないところ、
(4)ガスでも都市ガスorプロパンどちらかに手持ちの機材が適合しないところ
あとなにがあるでしょうか・・・・・

基本的にサーもが付いているので、どちらの場合でも温度の管理は簡単です。
ただ連続して焼く場合電気だと100Vでは少々きつく200Vを使います。
温度の立ち上がりは圧倒的にガスです。

質問です
質問者さんは経験は無いのですか?

この回答への補足

なるほど、私が気付かない事がわかって感謝します。

私は経験は全く無いのです、ただいま鉄板だけ(40CM)を購入してつい先日クレープ作りをしました。現在レシピを調べて1つづつ作っている所なんです(^^;

buu1031さんはどれくらい経験ありますか?
またクレープ屋での苦労する事ってありますか?
よければお聞かせください。

• 0