電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度買いますお勧めボディーを教えてください(オンロード)
あと速くする方法もおしえてください
あとお勧めのホームページなども
教えてください

A 回答 (3件)

わんばんこ←


暗くなってモーター 本日のテスト終了だね
う~ん? 左に曲がるクセが取れん?? シム入れ直して再調整と・・・

再×2質問ですね
>あの~・・・プロポってどれを買えばいいんですか?
お金しだいだょ(電動カー用プロポは1万円程度から5万円くらい)
自分の好みのデザインのプロポを選ぶと良いと思います

>初心者なもんで・・・
初心者には親切に回答しなと後で、OKWebからクレームが付くので

>やっぱりTAMIYAの物がいいんでしょうか?
TAMIYAのプロポは初心者用に作られています、それに値段が安くて良い
標準キットそのままのラジコンならば、問題ありません

ITEM 45030 エクスペック SP 電動RCドライブセット
を選ぶよりは、↓下の
ITEM 45026 エクスペックGT-I/ESC付プロポ
を選んだ方が良いと思います
ただしバッテリーと充填機は別途購入になります

http://www.tamiya.com/japan/products/expec_gt/in …

ラジコンをOP,SPパーツにて改造、モーター変更による高速化、
旋回性能をUP、操作からの反応速度(応答性)UP
複数人数よるカーレースをする場合、バンドを切り替える必要有り
エクスペックGT-Iでは、少し物足りなくなります

安いプロポはラジコンを微調整するのに、ほしい機能が無い
アンプ性能が低い為、他のモーターを選べない、
サーボ性能も低い、ステアリングの動きが遅い、トルクが不足ぎみ
と感じるようになったら、他社製のアンプに買い換える
他社製のサーボに買い換えるしか方法はありません

最初から高額(値段の高い)プロポを購入して置くかは、
質問者のあなたしだいです

(これじゃどのプロポを買えば良いのかわかんねーよ)と思う場合は
参考例として現在使用しているプロポを紹介しておきます

Futaba (双葉) プロポ
送信機 3PM-FS デジタルシンセサイザー (FM)
受信器 R153F (FM) クリスタル使用 PPM方式
アンプ MC330CR
サーボ S9405

http://www.futaba.co.jp/

双葉製で他の受信器とサーボも有りますが省略します
他社のプロポは詳しくは知らないので、省略します
別途プロポ関係の質問をして、他の回答者に聞いて下さいね

バッテリーと充電器についても、別途質問して
他の回答者に聞いて下さいね

ちなみに
バッテリーはタミヤ製をメインに使用して
テスト走行には安い何処のメーカーが良くわかりません
充電器はABC社製を使用してますが変更予定です
以上です
これ以上の再回答はしないよ
    • good
    • 0

こんにちは2


不足パーツを買って帰ってきた所で、さてバラシて交換と・・

あら? 再質問ですね
>やっぱりXBではなく普通のTT-01をかおう・・・

タミヤカタログから自分の好みのキット車を選ぶと良いと思います
1/10RC ツーリングカー のページ
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit580 …

この答えじゃ同じじゃんとクレームが付きそうなので・・・(^^;

XB完成品から組立てキットに変更ですか?
部品構成は同じです、自分で組み立てれば、後のメンテナンスと
OP,SP部品交換のときは組立て構造が理解できていると思いますので
それ程、難しく感じる事は無いと思います

例えば
ITEM 58393 BMW Z4 Mクーペ レーシング
ITEM 58390 スバル インプレッサ WRC モンテカルロ
ITEM 58385 BMW 320si WTCC 2006 Team Germany
ITEM 58377 フェラーリFXX (TT-01/完成ボディ)
ITEM 58364 ニスモ R34 GT-R Zチューン
ITEM 58359 エッソ ウルトラフロー スープラ(TT-01/完成ボディ)
ITEM 58355 アウディA4 DTM2005(TT-01/完成ボディ)

選ボディーによって、LEDが付けられないタイプがあります
自分で勝手に改造すれば付けられるけどね

ITEM 58348  TT-01R (ボディー別売り、限定販売品)
今ならまだ、TT-01Rが買えるかもしれないけど
無ければ次の生産時期まで手に入らないです

ボディーだけ別に購入するなら、TT-01Dのボーディも取り付けられます
TA-05用のボディーも自分で取り付け穴位置を変更すれば付けられます
キットのボディーは未塗装です、塗料缶を別途購入する必要があります
ステッカーも自分で貼る事になります
初心者は失敗しやすいので、注意して下さい

プロポ関係の商品は低価格品からハイスペックの高額品まで色々
選ぶプロポによっては、一式セットの商品と
アンプとサーボが別売りのタイプがあります
購入予算しだいです
長く使うなら、ある程度ハイスペックのプロポが良いと思います
適当にラジコンで遊んで終わりなら、低価格プロポで充分です
タミヤグランプ(タミグラ)に出場したいと思うなら、混信(ノーコン)を
防止及びバンド切り替えなど考えると、なるべく高性能プロポが
いいかも知れないです  以上です

さてと・・交換して早くテストしなくっちゃ・・暗くなっちゃう

この回答への補足

またまたありがとうございます
あの~・・・プロポってどれを買えばいいんですか?
初心者なもんで・・・教えてください
やっぱりTAMIYAの物がいいんでしょうか?
お忙しいと思いますが
宜しくお願いします

補足日時:2007/11/11 15:50
    • good
    • 0

こんにちは


今日は半日TT-01RのメンテとOPパーツに変更してた所ですが・・あれ?

>TT-01のXB・・・勧めボディーを教えて・・・
タミヤカタログから自分の好みの車を選ぶと良いと思います
http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit577 …

>あと速くする方法もおしえてください
XBの完成品を早くするには
各パーツをOP,SP部品に変更、アルミパーツに強化、フルベアリング化
プロポを変更、サーボモーターを変更、ハイトルクサーボセイバー変更
モーター変更、タイヤ変更、モーター冷却ファーン装備、
TRFダンパー変更、スタビーライザー取り付け、保護バンパー取り付け
ネジをチタンに変更、トーイン、キャンパー再調整
LED点灯はおまけ

重要点は繰り返し練習する
コースに出てラップタイムを計測して目標を立てる

お金がかかり過ぎるから、止めた方が良いでね

>あとお勧めのホームページ
http://homepage.mac.com/rc_bigin/index.html
http://gekiradan.fc2web.com/tt01/index.htm
http://www.rct.jp/


部品が足らん・・・困;
明日はTT-01Rのパーツを買ってこなくっちゃ・・・

この回答への補足

やっぱりXBでは
なく普通のTT-01をかおうとおもいます
なにを買えばいいかわかりません
おしえてください

補足日時:2007/11/11 13:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます
これからもわからないことがありましたら
説明お願いします

お礼日時:2007/11/11 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!