dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飼っている犬から突然鼻につくようなくさーい臭いがするようになりました。
この前美容院でカットしてもらって、帰ってきた直後からなのですが・・・、うちの犬はイボが結構あるのですが、そのイボがとれたのかその傷口から におうように感じます。すごいくさいです。。。犬独特のにおいというより、今までにはなかった臭いです・・・。皮膚病でしょうか。。。

A 回答 (3件)

細菌感染により敗血症を起こしている可能性があります。

すぐ動物病院にいきましょう。抗生物質を打てば病状は改善されます。
    • good
    • 1

イボあたりが化膿したような感じだと思いますが、


いずれにしても病院に連れて行ってあげたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

皮膚に異常があるものは皮膚病でしょう。


異常な臭いということは化膿しているのかもしれません。
はやく動物病院で診察を受けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!