アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある友人が結婚しました。
私が結婚した時は披露宴をしなかったのですが、彼女からは友人一同として御祝いを貰いました。3人で1万円=1人当り3千円程の品物です。
彼女とは一時期とっても仲が良く、皆で旅行に行ったり2人で出掛けたり等していたのですが、私が結婚する暫く前からあまり連絡は取っておらず、結婚してからは(4年以上)一度も連絡を取っていません。
今回結婚した事を知ったのは、共通の友人に2次会を誘われたからなのですが、あいにく2次会は参加出来ません。披露宴に電報でも送ろうかと思ったのですが、披露宴ももう終わっているとの事です。
自宅に御祝いを贈る事になると思うのですが、何が良いか悩んでいます。
電報、花、食べ物・・・等、何か良い案が御座いましたらアドバイスを御願い致します。金額は、3千円以内で良いでしょうか?宜しく御願い致します。

A 回答 (3件)

ご友人から直接お知らせがなかったのですから


私なら何にもしません。
そこまで疎遠ならかまわないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
なるほど、何もしないですか。主人もそう言ってました。
ただ、私の時は貰ったし、結婚した事を知ってしまったからには・・・という思いがありまして。
グループで仲が良かったんですが、他の子とも年に2回位メールする程度です。
毎年忘年会に呼んでくれるのですが、私だけ既婚者で子持ちなのでナカナカ行けず、結婚後は1度しか行ってません。その時もスグに帰ったので、今回結婚する子とは入れ違いという感じでした。
疎遠ではあるけれど、今後会う予定が無いわけでもない・・・という感じです。

お礼日時:2007/11/10 23:07

私も しません! (^.^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。どうやらしなくっても良いみたいですね。
参考になりました。どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2007/11/11 19:56

確かに悩みますよね。


友だちと一緒にお祝いをあげられるといいんでしょうが、それが無理なら私も別に何もしなくていいような気がします。
もし今度新居に行くことがあればお花かお菓子でも持っていけばいいんじゃないかな。
どうしても気になるのなら商品券を送るっていう手もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
新居に行く予定も今のところありません。会うとしたら忘年会かもしれません。
商品券ですか。疎遠だった上に商品券だと、何か味気ないような気がして(しかも3千円ぽっきり)・・・。
御祝いを贈る方が返って気を遣わせますかね?私も貰ってるから、そこまで気を遣わないだろうと思ったんですが。

お礼日時:2007/11/10 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!