アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は天気が良いから洗濯物を干しましたが、タオルに5cmはあるハチが止まってます。
撃退する事も出来ず、移動して見えない所に行ったら取り込む事も出来なく困ってます。
今はずっと見張ってますが、午後には出かける予定もあるので、どうしたら良いか悩んでます。
何か良い方法は無いでしょうか?
教えて下さい!

A 回答 (3件)

振り払ったりしないでください。


洗濯物のほうを軽く振れば、大概どこかにいってしまいます。

ただし、スズメバチの場合は攻撃的ですので、下手に近づかない方がいいです。
去るのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り払う事も出来ず、窓越しで見ていたら威嚇してきました!
上下黒を着ていたのが幸いしたのか、敵だと思い込んだみたいです。
お尻を動かしながらウロウロし始めたので、暫く見ているとコッチに向かって飛んできて、窓にぶつかって何処かへ行きました。
窓が無かったら私はどうなっていたのか・・・

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/11/12 09:00

まず蜂が入ってこないように網戸を閉めて


わずかなすき間を開けて
そこから細長い物を使って、
洗濯物の反対側から刺激してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

振り払う事も出来ず、窓越しで見ていたら威嚇してきました!
上下黒を着ていたのが幸いしたのか、敵だと思い込んだみたいです。
お尻を動かしながらウロウロし始めたので、暫く見ているとコッチに向かって飛んできて、窓にぶつかって何処かへ行きました。
窓が無かったら私はどうなっていたのか・・・

わずかな隙間も怖かったです。。。なんせ、今まで見た事のない大きさだったので。
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/11/12 09:02

虫取りの網がて及び洗濯物を汚さないので一番です。

ハチは白いものを好む習性があります。なるべく隠して干すとかネットを掛けるしか方法はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都内在住ですが、山などで今まで見た中でも一番大きかったです。
怖かった・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/12 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!