アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
10月13日が最後の月経で、2人目を希望しています。
11月9日・10日と着床出血らしきものがあり
11日に妊娠検査薬を試してみたところ薄い線が出ました。
(まだ早いと思いましたが、買い置きがあったので)
妊娠の可能性があるのは嬉しいのですが
私はお酒が大好きで、10日まで毎晩ビールを多い時だと1リットル
少なくても350缶を2本は飲んでいました。
もちろんこれからは飲みませんが、先日までのアルコールが胎児に影響がないか心配です。
いろいろ調べてみて、これから飲まなければなんとか大丈夫かな?と思ったのですが・・どうでしょうか?
年齢も36才なので、その点も合わせて心配です。
似たような質問が過去にあったかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

胎盤が完成していないので 母親から胎児にダイレクトにアルコール分が送られることはありません。


胎盤が完成してから(安定期に入ってから)は母親から胎児にへその緒を通って 色々なものが流れてしまいます。

ビールは体を冷やしてしまうので 初期の場合はアルコールよりも「体の冷え」で流産の可能性も出てきます。

私は34歳・・・お酒好きのヘビースモーカーです。(只今2人目妊娠中)
お酒は妊娠すると飲みたくないのでいいのですが・・・タバコが・・・><
安定期まで止める努力をしています。(もっと早く止めることが出来ればいいのですけど)

妊娠するとホルモンバランスのせいでイライラしたりしますよね~。
お互いくじけないように頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。
ネットで調べると、どんどん不安になってしまって。。
私はタバコ吸わないですけど、妊娠+禁煙=イライラ倍増 ですね、きっと(^^;)
私もなんとか安定期まで健康管理に気を付けたいと思います。
がんばりましょうネ。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/12 14:22

あちゃ~!心配ですよね~(ToT)


私も36で第三子を妊娠,出産しました。
飲んでました。発覚直前まで。
妊娠希望なら飲むな。とか、そもそも飲み過ぎ。との意見もあることでしょう。
webで調べると、心配な情報がザクザク出てきますし。
年齢的にも,ちょっと心配になってきますよね・・・
>どうでしょうか?
こればかりは、出産して育ててみない事にはわからないですよね。
いずれにしても、これからの生活を気をつけるしかないと思います。
わたしも、日々心配しながら過ごしました。
もう,飲んじゃダメですよ~><

来年の冬に、また美味しいビールが飲めるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰かに大丈夫と言って欲しい気分でした。。
聞いてもらえただけでも安心(?)しました。
『これから飲まない』以外ないですもんね。
生理は規則正しく来ていた方なので
今月末あたりに病院にいってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/12 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!