【お知らせ】カテゴリの見直しについて

ACCESS、VBAでEXCELファイルをコピーはできますか。
同じフォルダーにあるEXCELファイル:Aファイルを削除してA_BACKファイルをAファイルとしてコピーしたい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Excelファイルの複製でしたら、FileCopyを使用すれば可能だと思います:

http://www.tsware.jp/tips/tips_302.htm

ご質問の内容であれば、仮にcドライブ直下であれば以下のようになります:
FileCopy "c:\A_BACK.xls", "c:\A.xls"

なお、古いファイル「A.xls」を明示的に削除しなくても、上書きされます。
逆にいうと上書き時に確認Msgが出ないので、その確認もしたい場合は、
FileExistを使用してファイルの有無を確認するコードを作る必要があります。
http://www.tsware.jp/tips/tips_103.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速、やってみました。
ありがとうございました。
目的通りです。