アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の少ない人生経験の中で言わせてもらうなら、
他人を馬鹿呼ばわりすることが多い人に対して、
頭がいいと思えたり、
魅力的だと思えたり尊敬したいような人物と思えたりしたことは、
一度もなかったような気がするのですが、
皆さんはどうでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

そぉぉぉの通りぃぃぃ!


わたしも一度もありませんな。

「バカっていうやつがバカ」
けだし名言。(「けだし」って何?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/04 23:57

他人を簡単に「バカ」呼ばわりする人は、実はその言葉が言った本人に向かっていることに気づいていない場合が多いと思います。

天に唾棄する行為ですよね。
そういう人は、『自分がえらい』『自分が正しい』という、人を見下した考えの持ち主なのでしょうね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そういう人は、『自分がえらい』『自分が正しい』という、人を見下した考えの持ち主なのでしょうね。
そう思えてなりません。

お礼日時:2002/09/04 23:58

自分に自信の無い人が多いかも・・・。


本当に頭が良くて、心に余裕があれば、自分より劣っている人を見ても
けなす事はしないでしょうから。

威張っている人や、自慢ばかりする人もそうじゃないかなぁ。

でも、その人のキャラクターによって許される場合もありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>本当に頭が良くて、心に余裕があれば、自分より劣っている人を見てもけなす事はしないでしょうから。
そう感じます。

お礼日時:2002/09/05 00:01

他人を馬鹿呼ばわりする人はその人もまたそう思われている人だと思います。


どんな人を見ていても必ず学ぶものはあると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>他人を馬鹿呼ばわりする人はその人もまたそう思われている人だと思います。
なるほど。

お礼日時:2002/09/05 00:05

馬鹿呼ばわりといってもいろいろあると思います。

本人の前で何はばかることなく堂々と悪口をたれる場合。また本人のいない場で愚痴る場合です。

前者の場合は私でも尊敬するような人はいませんよ。当然・・。後者だったら、私もやってる者の一人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>また本人のいない場で愚痴る場合です。
何かこう違った表現で愚痴れないものでしょうか……

お礼日時:2002/09/05 00:06

言い方が間違っているだけで、的を得ているなと思う時もあったりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですが、年中それを連発しているような人は、やはり私には、魅力的な人物には見えないですね。

お礼日時:2002/09/05 00:08

仰るとおりと思います。


でも、バカだなと思う奴のことをバカだといえないのも問題だと思うんですが。ここで言っているバカは行動に関しての問題ですよ。
どう考えたってバカだなと思うこと(人)に対して、バカだといえないというのもどうかと思います。
ちょっと、問題の意図からはずれてますが……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>どう考えたってバカだなと思うこと(人)に対して、バカだといえないというのもどうかと思います。
そうかも知れないですが、その言葉を用いる回数がやけに多い人は、賢い人とは思えないです。

お礼日時:2002/09/05 00:13

 ばか、ばか、って言われて育って、終に本当のばかになった人でしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!!

ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/05 00:14

その通り。

間違いはありません。

他人を馬鹿呼ばわりする人は、自分が馬鹿だから誰かを馬鹿にしないと落ち着かないのです。自分に自信がないから誰かを馬鹿にしないと自分を保っていられない。そういう事だと思います。

同情を禁じえない(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>自分に自信がないから誰かを馬鹿にしないと自分を保っていられない。そういう事だと思います。
そう感じます。

お礼日時:2002/09/05 00:15

他人をけなすときに使う語彙が少ないのですね。

「バカ」しか知らないのです。
つまり「バカ」なわけですな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>他人をけなすときに使う語彙が少ないのですね。「バカ」しか知らないのです。
なるほど。

お礼日時:2002/09/05 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!