アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用させて頂いてます。

私は2人目の妊娠を希望しています。
前回の生理は10月13日に始まり、規則正しく29日周期でくるため、
今回くるはずの生理予定日は11月11日になります。

ちなみに仲良し日は10月27日です。

一人目のとき、あっさりと妊娠した事もあり、基礎体温を
つけておらず今自分が高温期なのかどうかさだかでありません。

11日(生理予定日当日)ごくごく微量の茶褐色のおりもののようなものが
ありました。
生理なら2日目になればいつもどおりの出血になるだろうと思っていたのですが、
翌日(今日)はさらに微量になってしまいました。

着床出血?と思い、チェックワンファストで調べましたが陰性でした。
生理が遅れることなんてまずないので、すごく不安に思っています。
妊娠?生理?それとも化学流産とかなのでしょうか??
浅い知識なうえ、拙い文章で申し訳ありませんが
どなたかアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私も周期は28日でずれたりしても1日、年に1度くらいの正確さです。私も妊娠希望で基礎体温を毎朝はかって排卵日あたりには必ず狙い撃ちしています(笑)。本当は病院で重度の男性不妊が発覚し、自然妊娠なんてありえないみたいですが、気持ち的に諦めが付かないのと、純粋に旦那が好きなのとで子作りに励んでいます。
そして、今月も生理予定日1日前に体温が下がり「やっぱりくるかぁ」と思っていたら、当日37度まで回復し、うすーい茶色のオリモノが、すでに付けてスタンバイしていたナプに付いていたんです。そしてそのオリモノはその予定日だけでした。これはネットでよく聞く「着床出血・・?」
「キターーーーーーーー!!」とガッツポーズをして待つこと4日。
依然として高温期をキープしているし、もう「妊娠確定!医学なんてなんだ!神様ありがとう!」とウキウキでチェックワンファストを購入。
結果陰性・・。そんなはずは!?と思った次の日の朝生理がやってきました(笑)私も生理が遅れることなんてないので小躍りしていたのですが、妊娠はしていませんでした。なのでもう少し待ってみてください。
でも妊娠していたらいいですね!!
私もあやかりたいです(笑)。
    • 7
この回答へのお礼

mina-27さん
アドバイスありがとうございます!
それくらい正確な人でもこういうことはありえるんですね。
4日間待ってる間のソワソワ、ウキウキ、ムズムズみたいな気持ち
すごくわかります。
妊娠しててほしくてなんか落ち着かなくて・・。
待つのがこんなに大変なことだとは思いませんでした(笑)

もうしばらく待ってみます。
mina-27さんのお腹にも早く小さい命が宿ってくれるよう
私も祈ってます!お互い頑張りましょうね♪

着床出血だとしたら、反応が出はじめる時期ですが、でなくてもおかしくない時期でもあります。

もう11/15辺りまで待っても生理が来ないようであれば再度検査されるといいですよ。

人間の体に絶対は無いので、今回初めて?生理が遅れているのかもしれませんよね。11/15の結果が陰性なら妊娠はしていないと思いますが、予定日を一週間過ぎても生理が来ないようであれば生理を起こすために婦人科を受診されることをお勧めします。
    • 8
この回答へのお礼

spring-aromaさん アドバイスありがとうございます。

3日目にあたる今日も生理がくる様子がなく、さらに落ち着かない気分でいます。
けど、そうですね。15日まで待ってみます。
生理を起こすために婦人科を受診するというのは
考えてもいなかったので大変参考になりました。

反応が出なくてもおかしくない時期でもあります。という言葉に
少し元気をもらいました。ありがとうございました。