プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows vistaのWindows メールで新規メールアドレスを作成したいのですが、どうやるのかがわかりません。(自分なりにGoogleで調べたのですが、わかりませんでした。)やり方がわかる方、教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

Windowsメールの 


ツール→アカウント→追加→電子メールアカウントで必要事項を入力すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleで調べたときに出てきたのでやったのですが、メールアドレスのところがわかりませんでした。

お礼日時:2007/11/12 23:07

メールアドレスやユーザー名、パスワードは入手しているのですか?


メールサーバーの送信サーバー名や受信サーバー名は分かりますね?

メールの送受信を行うためには、メールアカウントをWindowsメールに設定する必要があります。
次の例などを参考に頑張って設定してください。※どれでも同じようなものです。
http://www.microsoft.com/japan/windows/using/win …
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/ma …
http://support.aol.co.jp/manual/mail/win_mail.html

(その他参考)
http://www.microsohttp://support.aol.co.jp/manua …
http://nx-station.at.webry.info/200708/article_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までvistaではいろいろやってきたのですが、メールは別のPCでやっていました。が、そのPCが壊れてしまったので、vistaの方でメールアドレスを作ることにしました。なので、Windowsメールのことはまったくわからないのです。調べてやってみたのですが、まず「プロパイダー等から入手したメールアドレス」というものがわかりません。これはどうしたらわかるのでしょうか?

お礼日時:2007/11/12 23:20

#2です。



4番目のリンクが変ですねm(__)m

http://www.microsoft.com/japan/windows/using/win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/12 23:22

windows mailは不具合だらけのメーラーです。


私は同じマイクロソフトからですが、新しく正規版の出たwindows live mailをおすすめします。
これは、windows mailの不具合箇所が改善されています。
ただ、動作が重くなっているのが難点といえば難点です。
でも、私はこちらの方が信頼できますね。
アウトルックエクスプレスがビスタでは使えなくなってしまった現在、これがいちばん使い勝手がいいのではないでしょうか。

参考URL:http://get.live.com/WL/all
    • good
    • 0

NO.1の補足で「メールアドレスのところがわかりませんでした」と記載してありますが、あなたがプロバイダ等で設定されたか作った貴方のメールアドレスです



それも理解できないですか?
(これを記載すると事務局が削除するかもです)
    • good
    • 0

ANo.1です。


>メールアドレスのところがわかりませんでした。
これがわからないんじゃ説明のしようがありませんよ。

初対面の人に「僕は誰ですか?僕の家はどこですか?」と聞いているようなものです。
新しいアドレスを設定するために必要な項目(送受信サーバーとか)を質問者様自身が判らないのではアドバイスしようがありません。
    • good
    • 0

#2,3です。



おやおや、メールアドレスは壊れたパソコンの多分Outlook Expressのアカウント設定を見れば解かるのですが、それも無理ですか?
Outlook Expressに固有にあるものではなく、どんなメールソフトでも設定すれば送受信が可能になります。

>Windows メールで新規メールアドレスを作成したいのですが
従って、この表現は一般的に適切でない、また、理解できない表現なのです。

インターネット接続のプロバイダ(毎月料金を支払っているはず)からメールアドレスは、何らかの形で貰っているはずですよ。
そして、関係書類があるはずで、そこにパスワードなども書いてあると思います。
例えば、×××@Yahoo.co.jpのように自身固有のアドレスです。
携帯電話でもメールアドレスを使いますよね。

家の方に聞いてみてください。あるいは、恥を忍んで、これまで送受信されていたお友達とかいたら、その方に聞いてみるのも良いですね。そうしないと、先に進みませんよ。

アカウント設定を行うためには、最低限必要な情報がないといけません。次あたりを見てください。
http://intnet.cc/mailsofts/kihon.htm

また、例えば、#2の2番目のリンクのようにYahooのフリーのメールアドレスを入手して、Windowsメールにより送受信もできます。
http://promo.mail.yahoo.co.jp/

もう少し自分で調べて、Windowsメールに設定してみてください。
最初は、誰でもメールの仕組みのことは解からなかったのですから、頑張って自分のものにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局yahooメールに切り替えました。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2007/11/22 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!