電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々、富士急ハイランドに遊びに行きます。
が。どうやら雨が降るようです…。

そこで、雨の日に富士急ハイランドに行った事がある皆さんに質問です。

1.雨のため、中止になったアトラクションはどれですか?
2.どの程度の雨量で中止になりましたか?(ポツポツ小雨、どしゃ降り…等)
3.室内アトラクションを除いて、「このアトラクションはどしゃ降りでもやってる」
  というものがありましたら、教えてください。

昨日、ドドンパの事故がありましたねぇ。
さすがにドドンパは小雨の場合でも中止でしょうか…。

A 回答 (3件)

こんにちは!私は近いのでよくいってました!


お盆に行ったとき雨がふったので・・・(涙)
なにかお役にたてればと思いかきました。

1、ドドンパは小雨でもやってました。私も小雨のときに乗りました。
流石に頂上ではとまりませんでしたが^^;でも、「これ以上雨がひどくなると、予告なしに運転を中止します」というアナウンスがながれます。やめば再開しますが、時間がかかります。ほかには、フジヤマ、パニックロック、マッドマウスなどなど・・・野外のものはほとんど中止になるみたいです。
2、ポツポツ小雨なら大丈夫だと思います。それ以上になるとちょっと難しいと思います。
3、上記にもかきましたが、屋外ではないんじゃないでしょうか・・・?

ドドンパやフジヤマは開園と同時にダッシュでいって並んだほうがいいと思います!私はそうしましたが3時間弱まちましたので^^;
たのしんできてくださいね!あと、ハイランドで入場券やフリーパスを買うより近くのローソンのロッピーで買ったほうが安いです。入場+フリーパスで3800円でした☆

この回答への補足

ところで、ゴーカート(入り口付近のしょぼいやつではなく、奥にあるちょっと大人向け(?)のやつ)
って雨でもやってるんでしょうか?
経験者さん、ぜひアドバイスください!

補足日時:2002/09/06 13:41
    • good
    • 12
この回答へのお礼

小雨だったら大丈夫だったんですか。
ドドンパは…さすがに事故直後なだけに小雨でも中止になりそうですが、フジヤマとか、
他のアトラクションなら小雨程度であれば大丈夫かもしれませんね。
ちょっと希望が湧いてきました。

私も前に行ったときに雨が降ったことがあるのですが、すでに絶叫系は一通りクリアした後
だったので、そのときどうだったのか全く覚えていなかったんです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 13:40

あのゴーカートはですねー・・・


雨の日には乗ったことないんです(><)
ごめんなさい!!
でも小雨ならやると思います。


あと、ハイランドは山にあるし、(富士山の近くなので)
山の天気はかわりやすいっていうから晴れを願いたいですね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局、中止になってしまいました…。泣。
なんせ出発前日の夜は雷が鳴り響き、当日は大雨洪水警報まで出ていたので…。
でも、また懲りずに行くつもりなので、そのときの参考にさせて頂きます。
度々ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/09 10:29

1度、行きました(運良く、晴れていましたが)。


ドドンパは、9月10日は点検のため休止だそうです。
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/

雨が降っても楽しめるアトラクション一覧です。
http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/attra/index.html

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一覧見ました。
やはり、雨が降ったら、屋内のアトラクションに限られてしまうようですね。
運良くドドンパ休止日には重なりませんでしたが、どっちにしろ雨が降ったら
乗れなさそうですね。残念です。

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/06 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事