プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンボール箱にどうやって詰めれば良いですか?

玉ねぎ、人参、じゃがいも、キャベツを送りたいんです。

母親が居ればどうして送ったら良いのか知っていると思うんですが
何分、父親の私だけなので分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

種類別に、新聞紙に包むとよいと思います。


もし、すき間があるようでしたら、一緒に「カレールー」「マヨネーズ」「ドレッシング」とか、いかがでしょうか。菓子類(つぶれにくい、箱やカップに入っているようなスナック菓子)などを入れたりしてもいいかも。
箱テシッュとかもいいですよ。
様々入っていると、嬉しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ありがとうございました。

無事に送ることができました

お礼日時:2007/11/25 19:01

皆さんのアドバイスの補足です。


生えている形と同じ向きで置くと痛みにくいですよ。
(玉ねぎ・キャベツは芯を下、人参は茎を上、じゃがいも!? じゃがいもは・・じゃがいもにドッチガウエ? と聞いてみて下さい・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ありがとうございました。

無事に送ることができました

お礼日時:2007/11/25 19:01

みかんのダンボール等の底に新聞紙を広げ、たまねぎ、ジャガイモを下に敷き詰め新聞紙をかぶせ、キャベツをその上にいれ、人参を新聞紙にくるんで入れる。


あまり多く入れても食べ切れませんので、適度にしたほうがいいです。
隙間がある場合は、新聞紙を丸めてつめればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ありがとうございました。

無事に送ることができました

お礼日時:2007/11/25 19:00

新聞紙でくるんで、空間をなるべく作らないようにしたらいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ありがとうございました。

無事に送ることができました。

お礼日時:2007/11/25 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!