プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セックスレスな旦那の相談を、女性の悩み相談にカウセリングしてもらいましたが、3年間悩んで取り組んできたのが、馬鹿らしく思えるほど、あっさり『その方は、変わらないから、子供が欲しいなら次の人生考えたら』と言われた…あまにの旦那の拒絶振りに、誰もが唖然!!
情はあったけど、愛情は、芽生えず。これなら、自分の事を思ってくれる人の子供を産みたいと離婚を決心(まだ、私の心の中で)いざ、現実に目をやると、私の自由になるお金は、ゼロ!お家も借りれない!仕事もパート!生活を考えると実行できず、月日だけが過ぎていく。皆さん、離婚を考えたら、現実問題どうやって1人の生活始めましたか?

A 回答 (2件)

離婚経験はありませんが、身近な友達の離婚話で印象に残っているのが「…で別れる方向になりそうだから、すぐ仕事を(正社員)探したよ。

」というくだり。厳密に言うと別れを決意したまでは行ってなかったようですが、ほぼ8割ダメだなと思った時点で、自分の態勢を整えるためにも職を探し、仕事に馴染み生活力を整えながら、夫と話し合いを続行したそうです。

でもそれって当たり前すぎるほど順当だと思いますよね。>生活を考えると実行できず…とシュミレーションだけしていても何も生まれませんから。別に自信があっても無くてもいいので、とりあえず何か仕事についてみるのはマイナスにならないのでは?沢山不採用になったとしてもそれはそれで、自分の現状を知らないままよりずっと現実的な道が見えてくるでしょう。

資格を取るのもいいとは思いますが、今の状況ではあまり見当もついてなさそうなので、いいなと思う資格に近い仕事に(パートでも)就いてみて適性も見ながら勉強するとか、現実的な行動が吉ではないでしょうか。

あとほとんど貯金が無いのが不思議です。でも無いなら無いで、これも正社員か、紹介予定派遣、などもうちょっと収入のいい仕事につけば増えるにきまっているわけで。仕事のこと(先々でもいいし近未来のことでも)をつめるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。まずは、仕事を再検討ですね。
『あとほとんど貯金が無いのが不思議です。』と、書かれてしまいましたが…私は、体が丈夫なほうではなくて、春から体調を崩して寝込んでしまう日々が多かったので、働けてませんでした…
自分の適正を知る!! 生きる為には、労働ですよね(*〇*)/ 頑張ります。

30代(女)6年前に離婚前提で別居、半年後に離婚しました。

離婚の2年前から再就職活動を始め、無事再就職先が決まり、再就職から半年して経済的に落ち着いてから別居・離婚しました。
私の同い年の幼馴染は、相談者さまとまったく同じ理由でしたが、8年がまんして結婚生活を続けました。看護師の資格をもっていたので、再就職先を探してから1人暮らしを始めました。
計画的に進められるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。 やはり計画性は大事ですね。
我慢して、生活を続けられるのも若ければ良いですが、もうすぐ、40代がやってきてしまいます…子宮も歳をとって、卵子ちゃんにも限界がくると思うと、焦ってしまいますが、急がばまわれで、着々と進めていきたいと思います。
このサイトを見ると、いろんな方の悩みを知って、同じような事で悩んでる方がいると知って、驚きましたが、ショックを、蚊に刺されたくらいの事と!!前向きに生きて行きたいです。