dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行のATMで手元に一万円札しかない場合、
一万円以下の預金をしたらおつりって出てきますか?
例えば1000円預け入れしたいのに手元に一万円札しかない場合。
ちなみにみずほ銀行ATMなのですが。。。

お札を崩すにも金欠で躊躇してしまうので、
ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

みずほじゃない、とある地方銀行では、


一万円入れると、全額入金か、一部入金かの選択肢があります。
おつりが千円札で出てきます。

みずほにもあるとは思うんですが…確信はないです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに入金額の確認画面って必ずありますよね。
そう考えると一万円でも大丈夫そうですね!

お礼日時:2007/11/15 13:47

難しく考えないで、仮に一部入金が出来ない場合は、一旦1万円を入れてから、直ぐに9千円を引き出せば良いと思いますが?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引き落としするのに残高が足りなかったので入金したかったのですが、
通帳もあと2行でいっぱいになってしまうので(x_x)
新通帳になったらその方法も試してみます!

お礼日時:2007/11/15 13:53

私はみずほユーザですが、一部入金の機能はありますよ。


でも、、どこの銀行でも1万円を入れて9千円引き出せばいいだけの
話だと思うのは私だけでしょうか。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・・・それもそうですね。
ただ記帳スペースもあと2行しかないもので。。。
早速一万円持って試してみます!

お礼日時:2007/11/15 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!