これ何て呼びますか

初めまして。24歳女性です。
私は今度宮城県仙台市に引っ越すため賃貸物件をさがしているのですが、女の一人暮らし、やはり治安がとても気になります。
職場が仙台駅の近くにあるのですが、そこは家賃が高くて住めません。なので、交通の便が良く(地下鉄での移動が一番望ましいです)治安の良い町を教えていただきたいのです。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

仙台へようこそ。
地下鉄の移動がよくて安い所というと黒松、台原、旭丘が安さでは一番だと思います。でも夜は暗いし人も少ないしアップダウンが激しく安さ以外の面で人気はあまりありません。
なので遠くてもいいなら安くて治安もよさげな泉中央はわりと人気です。
あと長町もモールができたし人気が上がってるようです。
こないだ調べた家賃相場的では地下鉄沿線で一番高いのは勾当台、次は北四番丁でした。
私は北四番丁の近くに住んでますが仙台駅まで自転車で20分くらいだし夜も明るいし店も多いし便利で快適です。なのでちょっと高いけどその付近が私的にはおすすめします。ちなみに20代女性、毎日深夜帰宅ですが怖い思いをしたことはありません。

http://house.goo.ne.jp/chiiki/souba/miyagi/ensen …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かり易い回答をありがとうございます!
同じ年代の女性の意見ということで大変参考になりました。
家賃が少し高くても治安の良いところが良かったので、tamio_gさんお薦めの北四番丁辺りを重点的に探してみようと思います。

お礼日時:2007/11/15 20:45

仙台市青葉区で大家をしています。


確かに勾当台、北四番丁は便利で交通の便もいいですが、家賃は高いようです。しかし、自転車や原付での通勤でしたら、仙台駅から通勤圏内の宮町、梅田町あたりが家賃はリーズナブルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅れてしまって申し訳ありません。
なるほど、自転車で通勤できる距離でも手頃な所があるのですね。ただ駅に近いと治安が気になるのですが・・・・。それとも、むしろ駅近くの方が安全なのでしょうか?よろしければ其処の所をもう一度教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

お礼日時:2007/11/20 09:57

角五郎~北五十人町


かな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
角五郎、北五十人町、どちらも初めて目にする地名です。早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/11/15 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!