電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚生活に向けて新住居用(賃貸)に、電化製品や家具等を買うのですが、
電化製品は「コジマ」でまとめて、家具その他は「ニトリ」でまとめて買おうと思っています。(あくまで私の例なので、同業他店の場合でも結構です)

その場合、それぞれの店で、値引きというのは可能なんでしょうか?
その店に絞ってまとめて大量に買うのだから、ある程度値引きしててくれないと・・と思うんですが。

もし可能であるとの事なら、どのタイミングでどう話を進めていけばいいか等の交渉術も教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

家電ならばコジマに限らずどこのお店でも、何も言わなくても値引きしてくれます。

「これだけ値引きさせて頂きます。」と店員が言ってきたところから、値引き交渉を開始してください。
ブライダルならば購入金額も大きいので、最初から1つの店に決めずに何店かの店を回って調べてください。
そして一番安い店でさらに交渉です。強気に行ってください。店側は逃がしては大変なので、かなりサービスしてくれるはずです。
ニトリは基本的には値引きには応じていないように思いますが、やはりまとめて買ってもらえるのは店側には魅力です。
「ニトリ 値引き」で検索すると値引きしてもらったと言う書き込みがいくつも出てきます。
交渉の余地ありですね。でもムチャな値切りはやめてください。
印象を悪くしてしまいます。ソフトにお願いする感じで臨んでください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。
参考にさせていただきます!!

コジマは交渉が基本の店です、どんどん値引き交渉をしましょう。
ニトリも交渉の余地はあります。

値引きしないで有名なヤマダ電気でも商品によっては値引きしてくれた時がありました。

• 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!
ありがとうございました。