アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでも大きな都市に留学していてあまり色々な土地にも行ってないので分からないのですが、アメリカでまさにアメリカの映画に出てきそうな超ど田舎ってどこですか???そういう所を旅行するのが夢なので・・・。小さい町とかそう言うレベルじゃなくて本当にものすごく田舎な所をご存知でしたら教えてください!また、そういう所に旅行に行く時に注意するべき所などアドバイスもいただけたらありがたいです!

A 回答 (8件)

 #2 です。

ニューヨークにお住まいなら、野球の殿堂がある
クーパーズタウンへの小旅行はいかがでしょうか? 州都オル
バニーからバス便しかなく、I-88 からも 15 マイルほど離れた
湖のほとりにあります。

 それでも、野球殿堂のお陰で宿泊施設なども多少はありますし、
なにより余所者に慣れています。殿堂以外には見るべきものは
なにもない田舎町ですが、訪れる価値はあるでしょう。

 オルバニーには、鉄道で行くのもいいでしょう。ハドソン川を
さかのぼっていくのですが、途中には小さく古い都市が多く、
ノスタルジックさを感じさせます。

 ちなみにニューヨーク州はかなり広大で、西側に住んでいる
人の中には NYC に行ったことがない人も珍しくありません。
反対方向はロングアイランドですが、島の東側のほうもこれまた
かなりの田舎です。それでいて鉄道でアクセスできますから、
田舎を感じる小旅行にはいいかもしれませんよ。

この回答への補足

またまたアドバイスしていただいてどうもありがとうございます!

そうなんです!ロングアイランドにはとても興味があって!

暖かい季節になったらぜひ行ってみようと思います

どうもありがとうございました!

補足日時:2007/11/22 13:57
    • good
    • 0

ネブラスカ州に知り合いがおり、何度か行ったことがあります。


州の一番の都市「オマハ」ですら、
Night time in Omaha(オマハの夜景)と名づけられたポストカードが
真っ黒…というブラックジョークなものが売られているくらい。
1万人超えの都市が3~5個くらいあるのですが
その都市(と呼ぶのか?町?)間の3時間ドライブは普通。
数百人程度の町にステイしたこともあるのですが、
ハンバーガー屋もジーンズ屋もパン屋も学校も各ひとつずつしかなく
町の全員が全員の顔と名前をしっているので、
日本から来た私のこともみーーーんなが知ってました。

皆さんもおっしゃってますが、交通手段は車しかありませんし、
また、全員が全員白人でかつ知り合い同士って感じなので
私のように知り合いを頼っていくのでなければ、
怪しまれないように注意は必要かも。

また、ウィキペディアで各州の名前を検索すると、人口密度が出ます。
ネブラスカ約9人/km2に比べ、ワイオミング約2人というのがありましたよ。
ワイオミングは州最大の都市ですら人口5万人だそうです。
最強の田舎はここかも?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人・km2!? それは凄い。。。

アメリカでの大都市に住んでいるせいか、人々の冷たさが

とっても悲しいこの頃。。。ものすっっっごい田舎に行って

のんびりしたいなーと思い質問させていただきました。

たくさんためになるお答えを頂本当に嬉しいです!

ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/20 13:39

自分で行ったことはないのですが(知人が用事で行ったことがある)


カンザス州はどうなんでしょう。
ぱらっと書店で見た『地球の歩き方 アメリカの魅力的な町』にカンザス州だけ1個も載っていなかったように思います。
(カンザスシティは載っていたが、カンザスでなくほとんど隣のミズーリ州にある)

でもそれこそ、交通の便が悪いようです。
長距離バスなどあるとしても行くのは主要都市でしょうから、田舎の中の田舎に行くにはやはり車がないと難しいのでは。
(日本でもちょっと都会を外れるとそうですが)

中西部って白人が多そうですね。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E6%C0%BE%C9%F4

中西部には入らないのだと思いますが、
アリゾナとかユタも、田舎に行くとたいそう田舎だろうと思います。
ユタの国立公園に行ったことがありますが、それだけですら、内陸の田舎はすごいと思いました。
お金持ちの旅行者が自家用機に乗ってくるんでしょうか、小型機用の飛行場がありましたが(我々はチャーター機を利用)、沙漠の中の駐車場みたいでしたよ(笑)
周りは平原。遠くに岩山。まっすぐな道路のような滑走路。

とはいえ国立公園だと当然観光客が(と言っても日本からのツアー客が来ない奥であったこともあり、白人ばかりだった)来ますので、余所者が怪しまれることはないですが、本当に小さな何もない集落だと無愛想な町もあるらしい。
村上春樹の『辺境・近境』(新潮文庫)の中の「アメリカ大陸横断」を読むとその手の余所者が居づらい町が出てきます。

車を運転できるなら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%936 …


ちょっと違うのかもしれませんが、ネイティブアメリカンのリザベーション(居留地)も田舎だそうですよ。
日本人顔はそちらのほうが溶け込みやすいかも・・・・
ぬくみ・ちほさんて綺麗な日本人女性なのですが、留学時代に一人で車を運転してナバホ族の土地に旅行したそうです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%82 …

この回答への補足

ネイティブアメリカン!いいですねー!

Xファイルマニアとしては1度は行くべき所ですね。(ごめんなさい

マニア過ぎますね。。。)

せっかくアメリカに居るんだから色々見て周りたいな!と思います。

大変参考になりました。ありがとうございます!

補足日時:2007/11/20 13:34
    • good
    • 1

オクラホマへようこそw



Oklahomacityは都市なのでCA州の田舎都市のように賑わってますが、そこからハイウェイを1~2時間も走れば隣家まで数キロの世界を楽しめます。
牛やら馬やらいやというほどみれます。夜はコヨーテがこないように番犬に寝ずの見張りをしてもらいます。庭はアルマジロに走られ、池のまわりの木はビーバーにかじられ、庭に出しっぱなしのおもちゃはアライグマにもっていかれます。
最寄りの病院まで1時間なので怪我するのも命がけです・・(?)

・・・田舎すぎましたか?w
もちろん、オクラホマのなかでも超田舎だからであって、全オクラホマがこんなんじゃないですけどね。苦笑

注意すべき点は、田舎なので保守的です。ほかの方もおっしゃってるように警戒心は強いと思います。紹介した家庭では自警用にライフルを家に装備しています。(普段はもちろん丸腰ですが)
ましてやアジア人は注目あびるかもしれません。
モーテルは大きなハイウェイ沿いにならあります。

この回答への補足

オクラホマ! 友人もそこに住んでいたことがあり大変な田舎(失礼)

と言うのはなんとなく知っていました。

「見渡す限り草原、360度なーんにないんだよ!」と語ってくれました

警戒心(特に白人以外に)が強いと言うのは

どこかで聞いたことがあります。全く知らない人だからこそ

アメリカ人らしく陽気に迎え入れてくれるかなーと思ったけど

そうでもないんですね(当たり前でしょうが)

病院まで1時間。。。撃たれたらえらいこっちゃですね!

気をつけます(爆)ありがとうございます!

補足日時:2007/11/20 13:29
    • good
    • 2

ekubo12さんがイメージする、映画に出てきそうな超ど田舎というのが、ちょっとイメージしにくいのですが、ユタ州やアリゾナ州なら、人口50人、隣町まで50kmくらい離れていて、途中の道は信号も何もない、という町というか、集落があります。



行くには、バスも何も走っていない(採算が取れるはずもない)ので、レンタカーしか交通手段はないです。
運良く、その町にモーテルでもあればよいですが、泊まる場所に苦労するかも知れません。

この回答への補足

車の免許は持っているのですが、確かに留まる所が無いと辛いですね。

もし本当に行くことになったらキチンと調べてから行くべきだなと

思いました。どうもありがとうございました!

補足日時:2007/11/20 13:28
    • good
    • 0

UAの上級会員です。


行ったことはないのですが、ノースダコタ州、サウスダコタ州、ワイオミング州、ネブラスカ州などは面積が広い割にUAの就航都市が1-2都市しかないので、おそらく田舎なんだろうな、と想像しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな名前の州があるんだーなんて変な所で関心してしまいました(爆)

色々調べてみるもんですねー。どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/11/20 13:27

> 映画に出てきそうな超ど田舎ってどこですか???



 実は、本当の超ど田舎は映画にもメッタに出てきません。
映画に出てくるのは、人里離れたところにポツンと立って
いる家というイメージだと思いますが、農業州に行くと
その手の家は珍しくないのです。

 本当の田舎は、周りに空港がない街だと思ってください。
そういう街では地元紙が日刊ではなく週に3回刊だったり、
近くにステートハイウェイ( I-15 といった数字で表される)
が通っていなかったりします。

 こういった街はニューメキシコ州やミシシッピー州あたりに
多いですね。早い話が貧乏州です。たとえば地図を見ると一応
街の印が載っているけど、道を走っていたらロクな建物もなく
うっかり通り過ぎてしまった、なんてところですよ。街の中に
信号がひとつしかないとか、子供がスクールバスに1時間乗る
必要があるといった小さな街がたくさんあります。

> そういう所に旅行に行く時に注意するべき所などアドバイス

 まず、交通手段がクルマ以外にありません。また、宿泊施設も
ありません。よって、この辺に行こうという算段をつけたら、
田舎道をひたすら走るしかないですね。

 また、その手の街はヨソ者を警戒しますので、できるだけ自分は
ただの旅行者であるという雰囲気を醸し出しましょう。バシバシと
写真を撮っていたりすると、保安官に通報されることもあります。

※私自身、別に田舎ではない住宅地の公園で友人たちと流星群を
見ていたら、警官がやってきたという経験があります。

 よかったら、いまお住まいの都市を教えてください。そうすれば
その近くでド田舎を体験できそうな場所を調べられますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいる所はニューヨークです。

ど田舎と言う例えがアバウトすぎてしまったかな?と心配しましたが

なんとなく皆さん分かっていただけたみたいで嬉しいです。

人々が冷たい都会に疲れてしまったせいでしょうか、

なーんにもない田舎でのんびりしたいなーと思ってしまいます。。。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/20 13:26

実際に生活されている方のブログが下記です。


生活するうえで参考になると思います。


http://www.applyesl.com/ja/feature/02/index.asp? …


http://moseslake.hp.infoseek.co.jp/menu.html

http://blogs.yahoo.co.jp/inaka_momoko/7687522.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーと独り言を言いながら見てしまいました(汗)

大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/11/20 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!