プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家が田舎にある大学生です。実家に帰っていてかつオフの時は基本外から出ません。よく最近親に外に出ろって言われるんですけど、内心「外ですることもないのにどうしろって言うんだ…」って思ってしまいます。

時々外に出ないことを田舎のせいにしてしまったりするのですが、それはいけないことですか?ゲーセンやネットカフェすらないレベルなので中々辛いです。本当に外でやることがありません。映画館もないです。本屋とかもたまに見に行ったらそれで充分ですし…。

A 回答 (6件)

田舎だから、外ですることがない。

だから、時々外に出ないことを田舎のせいにしてしまったりする。

全然、いけないことではないと思いますよ。

私も田舎の方に住んでいるので、あなたのおっしゃっていることよくわかります。

でも、ご両親のお気持ちもなんとなくわかるのですね。

ずっと家にばかりいるようだから、「少しは外の空気を吸ってきたら」という意味でおっしゃっているような気がします。

夏休みですし、あなたのお好きなように過ごせばいいと思いますよ。
    • 0

確かに地元の同級生と会ったり自動車学校に行った以外はゲーム位しかやること無かったですね。

もし僕があなたの立場なら、図書館で本でも読むと思います。
    • 0

畑手伝えとか杉木の枝打ち手伝えとか言われないだけマシだと思って、その辺徘徊してください

道路の隅っこにたまに沢ガニいたり、草むらにヘビがいるのを発見できますから
気温高くなる前が安全なので、まだ朝もやが漂う頃が最適です
夜は朝ほど涼しくないですが、降り注ぐような星空に加えてホタルが見れるかもしれません
    • 0

大学生で実家なら今更外に出ることもないと思います。

大学生だと外でいろんな経験をしたり、社会を学んだ方が良いというような意味で言っているのだと思いますが、本人にその気がないなら意味がないですし。
    • 0

田舎というなら広い庭もあることでしょう。

外に出て草むしりでもしましょうか?

家の手伝いはしていますか?
していないなら、親御さんは、遊びに行けと言っている訳ではないと思いますけどね。
引きこもっている状態が不安なのかも知れません。
    • 0

それでも外に出て誰かと触れ合う。

何かないかと探す。何で田舎はこうなんだ。なんで衰えていくんだ。理由はなんだ。逆に都会とは何だ。
積極的に行動する。
ゲーセンやネットカフェは受け身。それでも考えることはできる。動ける。

大人の社会で成功するには動くこと考えることが大事ですね。自分の生き方のハウツー本はないので自分で書く。
    • 0