アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株主になると会社見学ができるところって多いですか?

出来る場合、
招待されての会社見学が多いのでしょうか?

自分は
気ままに、会社見学できればいいと思ってるのですが、そういう会社ってありますか?

A 回答 (3件)

 最近企業は情報漏洩について極めて厳しく対応せざるをえなくなってきています。


 ですから社員でもIDカードを常に携帯していないと自分のオフィスに入ることも出来ないような状態です。

 企業の経営に影響を与えるような大株主なら話は別ですけれど、一般株主では企業内を自由に出入りすることはまず出来ないでしょう。
 逆にそれを許していてはセキュリティの意味もありません。
 競合会社が一株だけ買って社内を偵察する、ということも可能になってしまいます。

 勿論企業に正式にアポイントを取って会社の人間が同行して、という形の見学なら可能性はあります。
 それにしてもやはり上記のような理由で余程のことがないと難しいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。

お礼日時:2007/11/21 02:38

無いでしょう

    • good
    • 1

先日テレビ番組で明石家さんまが毎日新聞の編集部の中を歩き回るという企画がありましたが、


社内見学は難しいのではないですか。
秘密が結構ありますので、株主といえども部外者に公開はできない会社がほとんどではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!