『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

日本では未認可らしく一般には流通していないのですが、海外サプリのネットショップ内では「ヒト成長ホルモン」を配合したサプリが個人輸入することが可能です。
ヒト成長ホルモンを摂取すると肌や髪が生き生きして元気になり、ダイエット迄可能らしく中高年層にとっては夢のような商品と謳っています。
ふと疑問に思ったのですが、この「ヒト成長ホルモン」は原料は何ですか?
もしかして亡くなった人の体内から取り出した「ヒト成長ホルモン」を加工して配合しているのでしょうか?そう考えるとかなりグロテスクな商品だとゾッとしてしまいました。
どなたかご存知の方、教えていただけませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

昔は死体から抽出したり、動物のものを使っていると


聞いたことがありますが、最近はそうではないそうです。
参考URLの上から5番目の質問を読んでみてください。

ここに書かれている技術がどんなものかは正確には
わかりませんが、おそらく微生物にヒト成長ホルモンを
作り出す遺伝子を組み込み、成長ホルモンを抽出する
という方法だと思います。

参考URL:http://www.gha.jp/html/kaitou/zenpan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトの説明が詳しいので詳細が良くわかりました。最近の成長ホルモンは人工的に合成された製品なのですね。
回答くださり有難うございました。

お礼日時:2007/11/19 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング