プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、こんにちは。私は26歳の主婦です。
今年の夏に婦人科で初めて子宮ガン検診に行きました。もともと生理不順だったので、先生に基礎体温をつけることを勧められました。
数ヶ月つけてみると、42日周期だということがわかりました。少し長すぎなのでは…と心配しています。ある本には、周期が長すぎるのも何か問題があると書いてありました。やはり婦人科に行くべきでしょうか?

また今月は、生理の時期ではないのに出血をしていて今日で5日目です。42日周期でいうと、明日・明後日くらいから高温期になる予定です。体温が上がっていないので、着床出血ではないだろうし、排卵出血なのでしょうか?
最初は赤茶色のおりものだったのですが、今は生理のような出血でまだ止まる気配がありません。排卵出血にしてもこんなに長いのでしょうか?
それとも何か原因がある不正出血なのでしょうか?

週明けに病院に行ってこようかとおもっているのですが、出血が止まってからのほうがいいのでしょうか?

そろそろ子どもがほしいとおもっていたのでとても不安です。
質問が多くてすいません。長くなりましたが、お返事宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

病院に行くなら

出血している時のほうが、原因は判ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
明日にでも病院に行ってみようと思います。
原因が何なのかわかれば対症もできるだろうし、不安を解消してきたいと思います。