電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ.
早速ですが質問させてください.

私の生理の周期はだいたい28~30日で,それより早くに来たことは過去2年のmy記録の中では27日周期が2回(全くばらばらの時期です)あった程度です.

ところが今回何を血迷ったか,24日目の大便中(下品ですみません…;)に突然生理1日目か終了時のような茶色いオリモノ?出血?がありました.
それから今日27日で,変な出血4日目ですが,ほんとに薄~い出血があったりなかったりです.
要するに着床出血かと思ったのですが…

7/31   前回生理初日
8/15,19 外出し仲良し(下品で…;)
8/24   出血(オリモノ?)

だいたい着床出血と病気以外に,生理予定日1週間も前に子宮内膜が何らかの原因で少しでも剥がれるってことって,理論的にあり得ますか??;

あと,今日27日のお昼過ぎに検査薬(ファストじゃありません;)を試すと陰性でしたが…
着床出血だとすれば,今日でも結果はちゃんと「陽性」とでてるはずですか?
大体始めの出血(着床出血だとして)から何日ぐらいで,確率的には正確な結果が出はじめるのでしょうか??

あと検査薬についてですが,検出感度50IU/Lのものであれば,50IU/L以上で初めて反応するのですか??
それともとりあえず少しでもhcGが検出されれば薄く反応するのですか??
もしそうなら感度25IU/Lも50IU/Lも,陽性か陰性かでいうと同じ結果になるんですよね…??;

なんだか質問ばっかりで,文章も長くなってしまってすみません.
最後まで読んでくださってありがとうございます.
私なりにネットを駆使して調べてみましたが,答えが見つからずで…;
どなたか知識のある方,ご回答お待ちしております;;

A 回答 (6件)

こんばんは。


そ^^;、そんなに素敵でしたか?いや、ありがとうございます。
それから着床出血なのですが、よくよく読めば、今も続いてると?
しかも4日目??8/24から4日間続いてるということですね??

4日となると、着床出血と言えるのかどうか怪しくなってきております。
確かに着床出血がある人にはある時期なのですが、続いてるとなるとちょっと変です・・・。

>>だいたい着床出血と病気以外に,生理予定日1週間も前に子宮内膜が何らかの原因で少しでも剥がれるってことって,理論的にあり得ますか??;
稀ですが、着床時に、ほんらいなら吸収される血が外へ漏れている状態がありましてそれかもしれないし、
(昔の人が言う「妊娠して残ってた生理が出てきた」という言い回し)

子宮筋腫かポリープなどの場合も極少出血が続く場合もございまして、後は子宮がん傾向になりますね。

私の経験では化学的流産する時の生理になかなかならずに3~5日、茶オリモノだけが極々少続き、
「出るのか出ぇ~へんのかどっちやねん!!」みたいな始まり方をする場合はございました。

8/24では25周期目です、生理にはちょっと早いですが、28日周期らへんの方がなんかホルモン乱れて
ぽっと25日目で生理が始まったと言う感じもあるかと思います。

fastで陰性かどうかを調べられて、陽性出たなら化学的流産可能性もありますし、
陰性なら、筋腫かポリープ辺りの疑いもあるかと思います。

お大事にされてくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは。


見解していきながら考えますね。
7/31生理開始の28~30周期ですね。
8/15仲良し
8/19仲良し
8/24 出血あり。
8/27 50IUで検査陰性

28周期なら生理予定は8/28の排卵日は8/14.
29周期なら生理予定は8/29の排卵日は8/15. 8/15hit?
30周期なら生理予定は8/30の排卵日は8/16.
8/24は周期25日、
8/14を排卵日とすると10日目→陰性確認50Iuまでは13日
8/15を排卵日とすると11日目→    々    12日
8/16を排卵日とすると12日目→    々    11日

■8・24の出血は着床出血でしょう。
■もしくはそれ、必ず大便が出るところ以外から出てきたという確信はありますよね??
(痔とか血便はないですよね??)

27日50IUで陰性。
■排卵と推定される日から、13~14日しか経っていません。50IUならフライング8~10になり、陰性で当たり前と思われます。
■8/24を着床出血とするなら、27日50IU陰性までわずか3日間です。
3日間で50IUに満たすHcgは出ないでしょう。

■■■色々お答えいたします。■■■

>>生理予定日1週間も前に子宮内膜が何らかの原因で少しでも剥がれるってことって,理論的にあり得ますか??;
ないと思います。着床出血と思います。おそらく8/16のが8/16か8/17でhitした物と思われます。

>>着床出血だとすれば,今日でも結果はちゃんと「陽性」とでてるはずですか?
着床3日目です。50IUでは反応に至りません。

>>大体始めの出血(着床出血だとして)から何日ぐらいで,確率的には正確な結果が出はじめるのでしょうか??
まず、今時期はチェックワンファスト(CheckOneFast)25IUでないと反応しません。
私の経験では、排卵受精から一番早いので、6日目に着床出血、生理予定の3日目にチェックワンファストで反応した事があります。
早い方で、チェックワンファストで4~5日フライングで反応した方も居られます。

貴女が一番早くチェックワンファストで反応するには、8/24からだと反応する可能性があります。

>>あと検査薬についてですが,検出感度50IU/Lのものであれば,50IU/L以上で初めて反応するのですか??
そう言うことです。貴女の自然Hcgが50IUに満たないと反応しません。

>>それともとりあえず少しでもhcGが検出されれば薄く反応するのですか??
50IUなら50IU以上、25IUなら25IU以上でないと、反応せず、薄いということは50IUくらい、25Iuくらいと言う事です。

だいたいご参考になりましたか?
チェックワンファスト(CheckOneFast)でされたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わおぉぉぉ~!!!
ほんとにすっごくすっごく素敵なご回答をありがとうございます!!!!!!

>>もしくはそれ、必ず大便が出るところ以外から出てきたという確信はありますよね??
笑笑
もちろんです!!
確かに自分でも疑ってみました!!
大丈夫でした!!笑

>>50IUなら50IU以上、25IUなら25IU以上でないと、反応せず、薄いということは50IUくらい、25Iuくらいと言う事です
なるほど,ぎりぎりからやっと薄く反応があるんですね!
ものすごく疑問に思っていたので,とても参考になりました!!
50IUも25IUも結果は同じだろうと思って,50IU2本入りを購入していました!笑;

早速明日の朝,まだ生理がきていなければチェックワンファストで試そうと思います!!
かなり期待が膨らんでしまったので,チェックワンファストでも陰性ならかなり凹みますけど…;
結局24日の出血が謎のままですね…ああ怖い(*_*;)

ほんとに素敵なご回答をありがとうございました!!
素敵過ぎて,ほんと感激です!
良い結果を夢見て,明日検査に挑みたいと思います!☆
どうもありがとうございました(^_^)♪

お礼日時:2007/08/28 17:18

生理周期が28~30日で前回の生理開始日が7/31ということは次回の生理予定日は8/28~8/30、排卵から生理開始まで14日だと仮定すると排卵日が8/14~8/16になりますので、8/15の性交による妊娠の可能性は高いと思います。


受精してから着床まで9・10日かかると言われていますので8/15に受精していたとすると8/24はちょうど9日目。着床出血の可能性も十分に考えられると思います。
もちろん、生理でも着床出血でもなく、不正出血という可能性も多いにあるのですが。

着床出血から何日くらいで反応が出るか、というよりも性交(受精日)から2週間ほどで反応は得られると回答したいと思います。1日でも早く知りたい気持ちはわかりますが、こればかりは時間が経つのを待つしかないので。。
検査薬も安い物ではありませんが、何本使っても構わない、というのであれば毎朝一本ずつ使用されてもいいと思いますが、15日に受精したと考えても29日までは待った方がいいかと思います。
今まで書いてきたこととずれてしまいますが、排卵がずれていて19日に受精しているかもしれないことを考えると9/3辺りまで検査を待ってもいいと思います。

検査薬は50IU以上の感度の物だから50IU以上じゃないと反応しない、という事は無いです。薄~く反応が出ると思いますが、じゃあ何IU以上だったら反応が出るのか?は決まっていませんので、1日でも早く知りたいと思うので在ればやはりチェックワンファスト等の感度の高い物を使用されることをお勧めします。くっきり反応が出れば絶対妊娠!と思えますが、うっすらの反応だと、線が見えるような見えないような?これって妊娠なの?と悩んでらっしゃる方はたくさんいますので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>性交(受精日)から2週間ほどで反応は得られると回答したいと思います。
そうなんですね…やっぱり29日か30日まで待つのが良さそうなんですね…
また私もどんだけフライングやねん!て感じですけど(笑;)

>19日に受精しているかもしれないことを考えると9/3辺りまで検査を待ってもいいと思います
そうですね,念には念を押してという感じでですね.
ただ19日に受精していると考えると,24日の出血が着床出血にしては早すぎるんですけどね…;

ああ~なんし早くはっきりした結果がほしいです~(T_T)
生理なんだったら変な期待させずに早くきて!!ってなっちゃいますね;

ご回答どうもありがとうございました!!
明日にでも生理がこないようなら,早速チェックワンファストで試してみますね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/28 17:00

その出血は生理がはじまる前ぶれかもしれないですし


着床出血かもしれません。

今度はチェックワンファストで試してみることを
おすすめします。
というのも、私の経験上の話になりますが生理の前の
血であれば妊娠検査薬の結果が真っ白の陰性でした。
妊娠には至りませんでしたが、今月生理にしては早すぎる
出血が続いていましたので検査したところ薄く陽性が
でました。その後、化学流産となってしまいましたが、、、。

もし今の出血が着床出血であれば、薄くでも陽性と
でると思いますよ!ただし、現時点ですとチェックワンファスト
でないと陽性の反応は出ないかもしれません。

あと、検査薬の結果が陽性で且つ
腹痛がともなうようでしたら産婦人科へ診察された
方が良いですよ!切迫流産と診断されるかもしれませんし
その他の病気も考えられますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今月生理にしては早すぎる出血が続いていましたので
ほんとそれだったんです!!
「え,もう生理の時期だった?」と目が点になりましたよ(笑)
チェックワンファストならまた違った結果が得られるのかもしれないようですね(他の方々のご回答より).

>検査薬の結果が陽性で且つ腹痛がともなうようでしたら産婦人科へ診察された方が良いですよ!
ももももちろんそうさせていただきます!!
今のところ腹痛というか…子宮が引きつるような痛みがたま~にあるぐらいで…ヤバイですか??;

とにかくもう一回チェックワンファストで試してみます.
妖精であればいいのですが…
妖精じゃなかったら,何の出血だったのか怖いですね…;

丁寧なご回答,どうもありがとうございました!!>_<

お礼日時:2007/08/28 16:49

出血は心配になってしまいますよね…。

不正出血ってやつですよね?
お友達でそういう体質の子がいます。
月の半分が生理日みたいなもんだと嘆いていました。

妊娠検査薬についてですが、使用しているものにもよると思いますが、
生理予定日の一週間後から結果が出るというのがほとんどだと思いますので、再度説明書をお読みになったほうがいいと思います。
私も経験がありますが心配してイライラやハラハラしていると、生理日が遅れたりしますから、あまりあせらずに。

婦人科の先生に診てもらうのが安心材料になりますし、一番いいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お友達でそういう体質の子がいます。
単刀直入ですが,それは正常な状態ですか??(失礼な言い方を…↓;)
病気じゃなしに,そういうことって起こりうるんでしょうか??
もし私もそういう体質だとすれば,病院へ行く必要性はありそうですか??
生理予定日後ならそういった出血があったことはあるのですが…

>生理予定日の一週間後から結果が出るというのがほとんどだと思いますので
確かに…検査薬は,ある程度余裕をもった検査日を指定しているので…という観念から,大幅なフライングをしてしまいましたね(笑)

ご回答どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/28 16:40

>着床出血と病気以外に,生理予定日1週間も前に子宮内膜が何らかの原因で少しでも剥がれるってことって,理論的にあり得ますか??


わかりませんが、ないんじゃないかな。不正出血=普通ではないってことになりそうな。普通ではないことが病気か病気というほどのことではないのかはわからないですが。

他に出血するのは排卵出血(タイミング的には生理予定日2週間前あたり)というのがあるみたいですが、何日も続かないと思います。

>大体始めの出血(着床出血だとして)から何日ぐらいで,確率的には正確な結果が出はじめるのでしょうか??
多分人それぞれなのでチェックワンファーストで4日目? ぐらいかな。

>着床出血だとすれば,今日でも結果はちゃんと「陽性」とでてるはずですか?
早すぎるので出ない可能性が高いと思います。

>それともとりあえず少しでもhcGが検出されれば薄く反応するのですか??
もしそうなら感度25IU/Lも50IU/Lも,陽性か陰性かでいうと同じ結果になるんですよね…??;

同じ結果にはなりません。それぞれきっちり25IU/L以上から50IU/L以上からかどうかはわかりませんが、使用する検査薬によって陽性になったり陰性になったりする時期はあります。

とにかく、お使いのものが50IU/L以上のものならまだ結果が出ない可能性が高いと思いますので、25IU/L以上のものを使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまってすみません;

>不正出血=普通ではないってことになりそうな
そうですよね,私自身こんなことが初めてなので,それが生理ではなく続くようなら病院へ行ってみます(*_*;)

>もしそうなら感度25IU/Lも50IU/Lも,陽性か陰性かでいうと同じ結果になるんですよね…??;
>同じ結果にはなりません
そらそうですよね(笑;),一緒だったら販売してる意味ないですよね↓

いろいろ教えてくださってどうもありがとうございました!!
また25IUでもう一回試してみます!!
妖精が出てくれると嬉しいんですけどね~^^;

お礼日時:2007/08/28 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!