プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行為の3週間後に着床出血が見られることはありますか?
性行為からちょうど3週間経って妊娠検査薬したら陰性でした。その後、じわじわっとしたのでトイレに行ったら透明の液体の織物に少量の赤い血が混ざってました。これは排卵出血ですか?それとも着床出血ですか?

また、性行為から3週間後で陰性であってもその後に着床出血があればまた検査し直さなければならないのでしょうか。

A 回答 (6件)

着床時出血は生理予定日の数日前から予定日頃で、妊娠するには排卵期にセックスしていることが前提なので、行為は着床時出血の2週間前です。



その出血が何なのかは、生理情報が一切ない状態では全く分かりません。
生理でないなら不正出血としか言い様はありません。
    • good
    • 0

検査薬を使うタイミングは



生理予定日から1〜2週間後です。

エッチから3週間後ではないので

その検査結果は参考にならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アフターピルを服用したので生理予定日が予測できないんです。病院の人に3週間後に検査薬使ってくださいと言われました。

お礼日時:2021/02/10 17:32

アフターピル飲んだなら、妊娠してないでしょ



いらぬ心配だよ
    • good
    • 0

行為基準なら、3週間後で判定できます。


説明書にも生理不順の人の検査日として書いてある物もあります。

生理予定日が不明でも排卵日から生理までは概ね一定の2週間。
受精は排卵日にしか起きないので、判定日行為から3週間が生理予定日の1週間後に想定されるからです。

正しい判定日の後に着床時出血など間違っても起きません。
検査薬で陰性なのに生理が来ないならば、検査ミスを疑って念のため再検査はしておく位です。

着床時出血は排卵日に受精が起きてから、およそ1週間から10日で受精卵は子宮内部に到達し内膜に着床し始めます。
このとき起きる出血が着床時出血です。
ですが着床時出血出血が起きるケースの方が少ないです。
    • good
    • 1

アフターピルを飲んで出血したということならば、避妊に成功ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。生理や消退出血ではなく不正出血の場合もあるみたいなので不安だったんです、、

お礼日時:2021/02/10 17:54

私も妊娠検査薬陰性ばかりです。

でもお腹に赤ちゃんが居るんです!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!