アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSがXP(SP-2)のPCが突然、起動しなくなってしまいました。
画面には\\WINDOWS\\SYSTEM32\\LONFIG\\SYSTEMのファイルが無いか破損しているため起動できませんと表示されています。
このPCにはセットアップ用CD-ROMがありません。
修復ツールのダウンロード方法を教えてください。PCは2002年製のものです。

A 回答 (4件)

「「\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM」で google 検索すると、色々と情報があります(質問文は、一部、誤字があります)。



修復ツールというのが起動ディスクのことなのであれば、ここから作成できます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

2002年ころのものなら、フロッピーからの起動も可能なパソコンもあるかと思いますが、うまくいくかどうかは、手持ちの機材とあなたの努力次第ですね。 
(パソコンの機種名を書いたほうが、的確な解答がつきやすいかもしれません)
    • good
    • 0

OSのCDをお持ちでない場合はリカバリになります。

    • good
    • 1

> このPCにはセットアップ用CD-ROMがありません。


HDDに再セットアップ用データとして格納されているのを、
使用したり、それをCD-ROMやDVD-ROMに焼いて保存するのが
一般的ですが、メーカーや型番なども不明なため、これ以上は。
添付されたマニュアルを読まれてはどうでしょうか。

> \\WINDOWS\\SYSTEM32\\LONFIG\\SYSTEM
LONFIGというフォルダは、私のマシンにはありません。
正しいでしょうか。
    • good
    • 0

CDがないとの事ですので、おそらく無理だとは思いますが下記のサイトに有力っぽい情報が載ってますよ。


ただ、私はこの方法を実際に試したことがないので責任はもてませんけど…。

参考URL:http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!