電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。私は高校1年生です。

今度モスバーガーで初バイトをしようかと考えています。

モスバーガーでバイトの経験がある方に質問なんですが、

モスバーガーでバイトをして良かった事・悪かった事

を教えて下さい。

あと、初バイトにモスバーガーってどうですか?

A 回答 (6件)

良かったことは特にないかもしれません…。


悪かったことといえば、最初に制服代を取られること、靴が共用で汚いことです。
ただ、制服は店によって扱いが違うみたいですよ。
    • good
    • 5

今モスバーガーでバイトをしています!



私のやってるモスの状態ですが

・時給780円(高校生はもう少し安いかも)
・従業員11人(私を含む)女9人、男2人
・シフト制
・土日は許可なく休めない

このシフト制ですが、これがうちのモスでは最悪で、シフトを10日前に取るくせしてスケジュールが分かるのはシフト入れた日の前日。しかも夜、自分で電話して確認を取らなければいけない。さらにその通りになるとは限らない。残業も余裕であり。


質問が良い点、悪い点という事なので挙げます。

・良い点
割とモスはどこもパートさんが多いので、やりやすい日もある。
最初は一つの役職を徹底的にやるので、仕事を覚えやすい(覚えることは多いが)
ほんとは良い点なんてないのが現状?

悪い点
上記に挙げたシフト制。
時給が安い。
覚えることが多い。
モスバーガー基本方針とかいう長ったらしい文章を覚えさせられ、毎回言わされる。
残業あり
昼間は混んでて死にそうになる。
やたらせかされる。
暇をしてると"なんかやれ"と言われ、常に何か仕事をしなければならない。
土日休めない。
バイトを辞めるとき、店長に辞めると言ってから一ヶ月以上は働かなければいけないため、辞めづらい。
女の比の方が高いため、男は精神的にしんどい。


悪い点の方が現実多いです。初バイトならコンビニかスーパーがお勧めです!とくに高校生は!

私もそんなモスバーガーが嫌いなため今月辞める予定です。後悔すると思いますのでお勧めはしません。

参考になれば
    • good
    • 2

今、モスバーガーでバイトをしています。



私はバイトは初めてではなかったですが、今までのバイトと比べるとファミレスよりは楽ですが、やはり飲食店ですし少しは大変な方ではないかと思います。
でも私のバイト先ではですが、新人さんには出来るだけ丁寧に教えるように気をつけています。


最初はセッター(バーガー等を作る人)かレジ(+ドリンクなどを作る)かで別れると思います。
女の人は最初は「お客さんのトレーなどの片づけ→ドリンクの作り方→サーブの仕方→レジ→→→バーガーの作り方」の流れが私の働いている店では多く見られます。

モスで働いて良かったことは
(1)言葉使いやとっさの判断力がつくことです。
(2)友達が増えること
(3)トマトやレタスを切るのが速くなります(笑)

モスで働いて悪かったことは
(1)私の働いているモスは制服を自分で洗濯してアイロンをしなければいけないので毎日バイトに入っていると結構面倒です。
(2)バイトを辞める時に制服の汚れが落ちないと買い取らなければいけません。
(3)最初に靴下と靴を買わなければいけません。

あくまで私がバイトをしている店でのことなので参考になるとよいのですが
    • good
    • 2

モスバーガーの作り方、覚えたら、それだけですごく美味しい話です。


是非私に教えてください♪特にモスチーズバーガーの作り方。。。
(数ヶ月後にこのサイトに質問しますからw)
    • good
    • 2

http://homepage3.nifty.com/ferio46/page193.html

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://www.casphy.com/bbs/firstarbeit/#R1

回答ではありません。
これからモスバーガーで働くのであれば、面白いサイトが上記です。
客商売ですからお客様を楽しませてあげてください。
美味しいバーガー、気持ちい店員、気配り、
これがお店の雰囲気を盛り立てます。

とても人間関係とお客様とは何かを学べます。
学ぶ気持ちが大切です。
頑張ってください。
    • good
    • 1

良かったこと・・・・社会勉強働いてお金を得ることによってお金のありがたみがわかります。


悪かったこと・・・・特にありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!