プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MAC OS Xで「ゴミ箱を空にする」と「確実にゴミ箱を空にする」の
差がわかりません。
今まで削除には「確実にごみ箱を空にする」の方だったのですが、
大量に捨てると時間がかかって大変なのです。
もし大差ないなら「ごみ箱を空にする」を使おうと思うのですが。

A 回答 (1件)

「確実に~」というのはデータを本当に削除して消し去る事です。


こうなるともう復元は無理。
ノーマルの方はデータは残してファイルリストから消す様な感じです。
完全に消えるのは、そのデータスペースに新しいデータが上書きされた時です。
この場合には上書きされる前ならサルベージ用のソフトを使えばデータを復元出来ます。
機密データでもない限りはノーマルで充分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よくわかりました。残HDに差がでるのかなと思ってました。
普通の削除にします。

お礼日時:2007/11/18 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!