dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末、旅行で新潟へ行きます。

都内から車(関越道)で行き、新潟での行動範囲は新潟市内と
その周辺の市街地と月岡温泉の予定です。

その範囲へ行くのにノーマルタイヤで行くのは危険でしょうか?
スタッドレスが必要なほどに雪が積もったり凍結したりするで
しょうか?

A 回答 (3件)

そろそろ雪マークも出ていますし、山間部は危なくなっています。


さすがに凍結は無いでしょうが、万一を考えチェーンの携行が無難かも。

参考URL:http://weather.goo.ne.jp/area/5410.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。
みなさんのアドバイスを参考にチェーンを持参して
行ってきました。
現地は大丈夫でしたが、関越の一部でチェーン規制があり
「みなさんに聞いておいて良かった」とホッとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 16:32

せっかくの連休なのに週末の新潟の天気は雨みたいですね。



新潟市内と月岡温泉周辺でしたら、ノーマルタイヤで大丈夫だと
思いますが、関越道の関越トンネル周辺はチェーン規制が入る
可能性もあります。
念の為、チェーンをお持ちになった方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。

天気は予報より良い日が多く現地は大丈夫でしたが、関越の一部でチェーン規制があり、
みなさんのアドバイスを参考にチェーンを持参して大正解でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 16:37

こんばんわ。

 今日は寒気の影響で群馬の水上~新潟は雪でしたね。
予報だと週末は雨みたいなので(気温次第で霙になるかも)、ノーマルでもいいと思います。

11月下旬に帰省したときに雪が降ったことがあり、我が家では半ばを過ぎたら
スタッドレスをはいて行くことが多いです。天気も予報とは変わることが多いですし、
山間部を走りますので万が一に備えてチェーンを持っていったほうがいいかもしれませんね。

高速雪道情報のリンクを下に貼っておきますので、事前チェックして気をつけてお出かけくださいね♪

参考URL:http://yukimichi.driveplaza.com/niigata/main/460 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。
みなさんのアドバイスを参考にチェーンを持参して
行ってきました。
現地は雪も天気も大丈夫でしたが、関越ではチェーン規制があり
チェーン持参して本当に良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/27 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!