プロが教えるわが家の防犯対策術!

桂小枝さんといえば「探偵!ナイトスクープ」など、バラエティ番組でのタレント活動のみで、もう落語はやっていないと思っていました。
ネットで見ていると、上方落語協会にも籍を置いているようですし、wikipediaでは「最近では古典落語に挑戦し『くっしゃみ講釈』などの得意ネタを持つ」と書かれていました。
小枝さんの落語ってどんな感じなんでしょうね?噺を聞いてみたいと思うのですが、天満天神繁盛亭などの高座には出ておられるのでしょうか?(なんばグランド花月では漫談しか聞いた事がないです)

A 回答 (2件)

私は1~2年前、「動物園」とほか一席を聴いたことがありますが、笑い対してのつかみ所のいい、センスいい上方落語をされていた記憶があります。

なんというか「“タレントが本業”の落語家がやっている」的な雑な感じはなく、ちゃんと修行をされていると感じる、もう一度聴きたいと思わせる落語でした。

主観の記述ですみません。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接聞いた人の感想が知りたかったので貴重な情報です。
ちゃんと落語の修業もしてたのですね、こえぴょん。

はじめまして。

落語をたまに聞いている者です。
小枝さんの落語は先日テレビで拝見(拝聴?)しました。
リンクをはっておきますが、平成紅梅亭という番組です。
マクラはさすが!と思わせてくれましたが、
肝心の噺(「大安売り」)の方は、もうちょっとしまりが欲しかったかなというのが私の感想です。
小枝さんらしいゆるーい感じが出ていてGOODと評される方もあると思いますが。
繁昌亭のサイトの名鑑を見ると次回の出番が書いてありますね。
ただ、これを見ただけでは落語をされるかどうかわからないのが残念です。

参考URL:http://www.ytv.co.jp/koubaitei/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
繁昌亭のHP見ました。予定が書いてあるではないですか!
と言う事は出ているんですね。繁昌亭は漫談などのやっつけ仕事では済まされない雰囲気がありますから、ちゃんと落語をしていると思われます。
この日は行けそうにないですが、また出番があって予定が合えば行ってみたいです。