アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコーヒーが好きなのですが、これからの季節身体が冷えまよね・・・トイレも近くなるし・・・
手軽に入れられて、冷えに効く飲みやすいお茶を知っている方教えてください。ハーブティでも中国茶でもいいです。
できればあまり入手困難じゃないものの情報お願いします。

A 回答 (2件)

タンポポコーヒーは冷えに効くと言われてます。

ハーブを扱ってるお店なら割と置いてあります。
それとショウガ湯も温まりますよ。
ドラッグストアに粉末も売ってますし、ショウガを蜂蜜で漬けたものが売ってます。
ショウガごとカップに入れてお湯を注ぐと出来上がりです。
大きめのスーパーなら売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。たんぽぽコーヒーは試したことがなかったので今度お店見てみます。冷えにも効くなんていいですね~
以前しょうが紅茶は自分でしょうがすって・・・なんてやってたんですが面倒なのと、味に抵抗がでてきてしまって・・・でもしょうが湯なら飲みやすそうこちらもチェックしてみます!

前の方もおっしゃっています、ショウガがお勧めです。

下記サイトの、「ぽかぽか温まりたい時に」というハーブティーを頂いたことがあります。ショウガが入っていました。
飲みやすくて温まりました。
「冷え」で左上の検索ボックスに入れると出てくると思います。
ただ、ここのものは少しお高いかな・・。ちょっとした贈り物にお勧め。
ショウガは私もお勧め、ということで、参考程度にしてください。

参考URL:http://bota.nm.shopserve.jp/
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。アロマ・ハーブにも興味があるので教えていただいたサイトまたじっくり見たいと思います。
なんかお茶のネーミングというかイメージなのか、夢の国に・・・というのもあり惹かれました~。
ハーブティもいろいろサイトがありますが飲んだ方がすすめるものがよかったので参考になります。
予算に余裕のあるときにためしてみます。