公式アカウントからの投稿が始まります

例えばコピー機や会社の車などリース契約をしているもので、その引き落としの際に請求書って届きますか?
リース料は請求書がこないのが普通なのでしょうか?

A 回答 (3件)

以前勤めていた会社でのコピー機のリース料(口座引き落とし)は


請求書はきませんでした。
そのかわりではないですが、リース契約書に支払い金額と支払い月の
一覧表がついていました。

普通かどうかはわかりかねますが、
経理上必要でしたら請求すれば毎月おくってもらえるかも
しれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり月々の請求書は来ないところが多いのでしょうか?
私の働いている会社もリースの請求書は来ないです。
一度、リースしている会社に聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 01:35

リースの場合、長期借入などと同様に、


申込書・契約書・同意書などに署名捺印し、
月々の請求に替えて、
リース会社発行の支払予定明細書通りの口座引落としとなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり請求書は来ないのが多いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 01:36

請求書も請求すると速達していただけると思います。

ネットバンクなんかは、明細画面の印刷で私は行っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。請求してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!