アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社支給のノートPCを使用しているのですが、2週間ほど前からLANケーブルを使用した「インターネット接続」や「他の機器とのLAN接続が」が出来なくなりました。
幸いワイヤレスネットワーク接続が搭載されていたPCのため、インターネット接続は無線接続で問題なく行えるのですが、無線環境が無い場所で仕事する際に不便で困っています。

ちなみに、この症状が出る直前には「Anti-Virus Free Editionでのウィルスチェック」と「Ad-Aware 2007でのスパイウェアチェック」を行った以外には、特に変わった動作などは行っておりません。
※詳細としては、帰宅前に両方のチェックをかけて、翌朝出社時にこの結果を見て(特にウィルスなどは見つからず)コンピューター再起動を行ったところ、急にLAN接続が出来なくなってしまいました。

この症状に関しての対応方法など、何方かご教授頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

Anti-Virus Free Editionでのウィルスチェック=この作業中、ネットワークを遮断する設定になっている可能性があります。

設定しなおして開放する。

この回答への補足

AVGソフト内と、サイトFAQなどで検索してみましたが、
ネットワーク設定に関する項目が見つけられませんでした。
当該箇所を教えていただけませんか?
※それともソフトごとアンインストールしたほうが良いでしょうか?

それと以下、補足情報です。
以前にも5度位スキャンを行ったことがありましたが、その際はまったく問題ありませんでした。
ただし、今回はソフトを日本語化して初めてのスキャンだったかも知れません。。

• 0
この回答へのお礼

ソフトをアンインストールし問題解決しました。
ご回答有難うございました。