電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トレンドマイクロのウィルスバスターがアップデートできない。
インターネットに接続しているのに、毎回、
「アップデートに失敗しました。ネットワーク接続を確認するか、
しばらく待って再度実行して下さい。(-1)」
と表示され、最新状態にアップデートできなくなった。
 ウィルスに汚染されているのでしょうか。

A 回答 (3件)

質問と全く同じ現象が発生しました。

次の手順で再インストールしましたら解決しました。
1)インストールされているウイルスバスターのシリアルを控えます。
2)パソコンのウイルスバスターをアンインストールします。
3)トレンドマイクロの「ウイルスバスター2008無料バージョンアップ」からインストールしました。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/support/personal/fre …
    • 0

ウィルスバスターのバージョンが分かりませんが、一旦、

スタート→プログラム→ウィルスバスターからアンインス
トールして、再度インストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

前略 soyokaze5さん、ご回答ありがとうございました。
トレンドマイクロに電話して尋ねるも上手く作動しませんでした。
色々指示どおり試してみましたが上手くゆきませんでした。
 「どうしても直らないので、いったんアンインストールして、プログラムを再インストールして下さい」とのことでした。「バージョンアップのため、アンインストールするとプログラム情報がなくなるので、プログラム情報を後日送るのでその手順に従ってインストールして下さい」とのことでした。上手くゆくかどうか分かりませんが試してみます。
 ありがとうございました。 草々

こんばんは。

ウィルスバスターのバージョンは何でしょうか?

もし2007でしたら、インターネットに接続したままですと
「アップデートに失敗しました」と、アップデートログに記録されます。

私も2007の時、経験しています。
インターネットに接続せずに、アップデートしてみて下さい

おすすめ設定
アップデート設定→常に確認メッセージを表示する にチェック。
    • 0
この回答へのお礼

前略 shirukoruさん、ご回答ありがとうございました。
ご指示どおり試してみましたが上手くゆきませんでした。
そこでトレンドマイクロに電話して尋ねるも上手く作動しませんでした。相談窓口の方の指示どおり試してみましたが上手くゆきませんでした。
 「どうしても直らないので、いったんアンインストールして、プログラムを再インストールして下さい」とのことでした。「バージョンアップのため、アンインストールするとプログラム情報がなくなるので、プログラム情報を後日送るのでその手順に従ってインストールして下さい」とのことでした。上手くゆくかどうか分かりませんが試してみます。
 ありがとうございました。 草々