プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレータCSでオブジェクトに[効果]→[ぼかし]をしました。
他の作業をした後、ぼかし具合をもっと濃くしようと思い、再度そのオブジェクトを選択して同様の操作をし、水平なスケールのような調整するところのツマミをドラッグしましたが、全く変わりません。
やった後すぐに変えるなら、動作を一回元に戻すやり方で戻してから再度行うことができますが、数回操作した後ですと、他の事も元に戻ってしまい、よい方法ではありません。
(1) どうすれば、ぼかしの修正を後からできるのでしょうか?
(2) (1)が不可能だったとして、ぼかしを取りやめたい場合(通常の輪郭に戻す)、どう操作すればよいでしょうか? 
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

(1) どうすれば、ぼかしの修正を後からできるのでしょうか?←その図形を選択した状態で、アピアランスパレット内の「ぼかし」の文字をダブルクリック(文字が反転)>設定を変更>OK、で変更出来ます。

(2) (1)が不可能だったとして、ぼかしを取りやめたい場合(通常の輪郭に戻す)、どう操作すればよいでしょうか?←その図形を選択した状態で、アピアランスパレット内の「ぼかし」の文字をクリック(文字が反転)>下の右のゴミ箱のアイコンをクリック、で効果が消えます。
他の作業後でも、効果を消したい図形を選択すれば消せます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。
同じ、ぼかしの項目のどこかをいじるのかと思っていましたが、全く違うアピアランスというパレットを出してくるとは、自力でいくら悩んでいても解決しなかったと思います。
市販の本をたよりに独学状態ですが、持っている本には、変更したり、取りやめる事について書かれていませんでした。
また、アピアランスについては本の目次でよく見かける、という程度で
操作した事がありませんでしたが今回、困っている状態での実戦で使ってみて覚えることができました。
ありがとうございました。