プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!

最近、TVでも美容整形に関する特集、よく放送してますよね。
かといって、そのTVで感化されたわけではないんですが、私も顔の、とくに頬下と口周りの脂肪を吸引したいな、と思い、いまいろいろと情報を集めているところです。
w足し自身は、整形美容に関する知識もほとんどなく、また周りの知人に実際整形治療を受けた人などもいなく、ここでアドバイスいただきたく、投稿させていただきました!
顔の脂肪吸引を実際経験された方、もしくは整形、脂肪吸引他に関する知識をお持ちの方、ぜひともアドバイスいただけませんでしょうか?
知りたい内容として、現在現行している方法、主流の方法、また顔の脂肪吸引時のリスク、治療後の注意点など、です。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

こんにちは。

私の行った病院では摘出する脂肪の量などの制限の説明などありませんでした。
というかそう言う事もあるのかとits2pacさんの返信を読んで分かりました。
なんせ6、7年も前のことなのでネットから情報を得るということも出来なかったので
そんな知識もないまま手術をしました。
実際どのくらい取ったのかも分かりません。
それに私の性格上、いろんな情報を得ると迷い悩み結局手術をやめてしまいそうだったので
あまり真剣に考えませんでした。
術前のカウセリングも「ここの脂肪取ってください」と自分の頬をつかんで
先生にお願いしたような形で
「取れますよ」と返答され、その他の事はあまりいろいろ聞かずあっけないカウセリングだったような記憶があります。(今考えると恐ろしいです)

だから私の場合は術後でいろいろ疑問が出てカウセリングで
凸凹した感じと左右のバランスの疑問に加え
まだ腫れがひいていなかったことが分からず(1ヶ月は経っていたのに)
『少ししか脂肪を取ってくれてないのでは?』と思い、
「もっと脂肪は取れるのではないですか?」と先生に聞いて
「あなたの頬は十分脂肪は取れているし、それ以上は取れないです。
それ以上のことを望むなら骨を削るしかなないです」と言われました。
今となれば本当にスッキリしているので『もっと脂肪はとれる』なんて自己判断で思ったことが恐ろしいです。

脂肪吸引の場所は下唇の下はどうなんでしょうか?ちょっと私には取れるか?取れないか?は分かりません。スミマセン。
やはり専門の先生に相談した方が良いと思います。
私が取った場所は本当に下膨れの頬だけだったので。
例えが悪いですがペコちゃんのポッペを取った感じです。

こんな私が言うのもおかしいですが一生の事ですし、
術前に納得が行くまでカウセリングした方が良いと思います。
頑張ってください。
    • 0

6、7年前ですが頬の脂肪吸引をしました。

現在の仕方はわからないのですが当時は耳たぶの後ろを
切ってそこから管のようなものを通して機械で吸い取り、
最後の仕上げは先生の手で左右のバランスなど見ながら取り終わりました。
局所麻酔で手術中は痛みはなかったのですが、その麻酔の
注射がすごく痛かったのを今でも覚えています。
悲鳴をあげて看護婦さんの手をずっと握っていました。
麻酔は耳たぶの後ろ左右各1箇所、頬に左右各三箇所の
合計8本打ちました。
術後は痛み止めをもらいましたが私は痛みは出ませんでした。
会社が3連休の時に1日有休をとり4連休にして1日目に手術をしましたが、出社する時は見た感じは腫れもおさまっていましたし、内出血もしていましたが化粧でなんとか誤魔化せました。
もともと下膨れの顔だったので腫れはひいていなかったかもしれないけど
誰も気がつかなかったのかも知れません。
2ヶ月くらいはマッサージの毎日でした。これを怠ると
なかなかキレイに仕上がらないみたいです。
マッサージをやっていたのにもかかわらず、凸凹した感じがあったのと
左右バランスがとれてないような感じがしたので何回かカウセリングを受けに行きました。
「見た感じ分からないけどまだ腫れているから完全にキレイになるのは半年は見て」と言われました。
その後月日が経っていつのまにか凸凹もなく、左右均等になっていました。
本当に少しずつ顔も小さくなる感じなので誰にもバレませんでした。
あの痛みに耐えてコンプレックスだった下膨れの顔も
スッキリしたのだから私はよかったと思ってます。
そうそう、手術が終わった当日は頬に包帯と頭の上から
ネットのようなものがかぶさっていたのでとてもその姿では(「もろ整形しましたって顔です」)
電車では帰れませんでした。父親に車で迎えに来てもらいました。
文章がうまくまとめられなくてスミマセン。参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
とっても参考になるレス、ありがとうございます!

そうなんですか!手術後のマッサージなどのセルフケアも大事だ、と聞きましたが、本当その通りなんですね!
きっと、これを怠ると、手術自体が成功していても、フェイスラインもゆがんでしまうのかもしれないですね...。
私も、下膨れ、とまではいかないんですが、ほほのまわりがたるんですっきりせず、できたら手術で頬・口周りの部分の脂肪を摘出したいと思っています。
しかし、個人差もあるとおもうのですが、ichigopanさんは、手術時、摘出する脂肪の量、部分など、あらかじめ制限などありましたか??
とくにそれほど摘出する脂肪部分が多いというわけではないんですが、ほかの整形美容の口コミサイトなんかみてると、一度に摘出するのがほんの500円玉程度**この方は腹部の脂肪吸引をうけたみたいです**しかなかった、しかも術前にこのことに関してなにもふれなかった、などなど....きっと、病院や体質の個人差などのこともあると思うのですが...。
それと、顔の部分で、脂肪吸引できない部分もあるのでしょうか?
私の場合、下唇下部分→頬骨下→耳の付け根部分まで、すべて、可能であればバランスよく均等に脂肪吸引したいと思ってるのですが...やはり一度にはむり...ですよねぇ...。
一度、美容外科のウェブでも問い合わせするつもりですが、もしよろしかったら、ichigopanさんからまたアドバイスのほういただけたらうれしいです!

私の会社の先輩が、顔ではないのですが足の脂肪吸引をしました。

足だからかもしれないけど、全身麻酔をして、膝の裏と足の付け根を少し切って
管を入れて脂肪を吸い取りました。
もう6,7年前の手術ですが、いまだに切った箇所の傷跡があり、足全体がでこぼこしてしまっています。術後、脂肪をならす為にマッサージをしなければならないらしいのですが、それを怠ったせいなのか、手術を受けた美容外科の技術が合わなかったのかわかりませんが・・・
顔ならなおさら慎重に経験のある、良い美容外科を選ばれるコトが大事だと思います。
術後は数週間アザができており痛がっていました・・吸引する脂肪の量にもよるのでしょうが。
数ヶ月は脂肪を落ち着ける為か、かなり締めつけ感のあるバンテ-ジみたいなものを巻いていました。
顔の場合はどうなのか分からないので、なんだか怖いこと書いちゃいましたが
足の場合はこういった事例もありました・・・と言う感じでとってください。
顔の場合じゃないので、アドバイスになってないかも~ ごめんなさいね。
先輩は事前に美容外科に直接行って先生と詳しい話をしてました。
一回5千円の相談料でした。→これまた病院によって違うと思いますけど・・
でも、今までの患者?(っていうのか?)さんの術後の写真なども見せてくれるらしいです。
直接先生とお話しされるのも良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!参考になるレス、ありがとうございます!

私も、術後のセルフケアは大事だと聞いたことがあります!きっと手術が成功しても、この後のケアを怠るときれいなラインにはならないんでしょうね...。
もちろん、他にも要因があったかもしれませんが...私も、手術を受ける前に、いろいろと術後のリスクや注意点など、情報を集めてみようと思います!