【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

私の話では無いのですが、私の婚約者が、3年近く前にヘルニアの手術をしました。
95%成功するとの事でしたが、残りの5%に入ってしまったようです。

手術後、看護士さんに傷口を見せる為に寝返りを打った時から腰の激痛が始まり(気絶するくらいの痛み)しばらく痛みは続き、その後、足が動かなくなりました。

1年半入院し、何とか足は動く様になったものの、足の麻痺と肛門の痛みはかなり残り、自尿も出来ず、排便も思う様には出来ません。

調子のいい時は杖で歩いていますが、長時間の歩行は困難なので、基本は車椅子です。

セカンドオピニオンを考えているのですが、良い先生をご存知の方がいらっしゃったら、教えて下さい。

また、同じ様に手術に失敗後、東洋医学で回復した方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

婚約者の方のどのような手術だったのか分かりませんが、


愛知県扶桑町に「伊藤整形・内科 あいち腰痛オペクリニック」という
ヘルニア手術の症例では、日本でもトップに入るほど有名な個人病院があります。

メカ音痴なので、病院のHPのアドレスを載せることが出来ませんでしたが、
検索で必ず出ますので、一度見ていただくと病院のことが理解できると思います。

お役に立てればいいなと思い、お知らせしました。
かなりひどい症状のように感じますが、ご本人様がご無理をなさらぬよう、
また1日も早く痛みから解放されることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

どうもありがとうございます。

1度連絡してみて、病院に相談してみようと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/12/19 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング