dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年末に母(66)が食道癌ステージ3bと言われ食道と胃の一部を摘出しました。
手術前後に抗がん剤を1回づつやりましたが、いまだに体調が悪く麻薬テープ1mgを張り続けています。再発も今のところないのですが、何故か苦しさと痛み(身体中の節々の痛み)で麻薬テープ無しでは眠れないほどらしいのです。母と同じような状況の方もしくは乗り越えた方など情報いただけたら助かります。

A 回答 (1件)

それは辛くて 余りにも長いですねふん・・

私の実家の父も 手術を何度かした事がありますけれどふん
余り苦しいのは 聞いて無いかもふん

本人に1度聞いたら さすがに苦しいとは言ってはいましたふん
でも 負けて無かったですふん 気概とかでふんぶは・・
腎臓癌と甲状腺癌 肺癌となりましたふん 1度は治りつつの転移的?なふん

父は良く歩いて 身体を鍛えていたようですふん
気も強くてふん
痛みについては 医師と相談なさって下さい がんば
    • 3
この回答へのお礼

痛みの感じ方は皆違うとは思うのですが、術後一年が経とうとしているのに一向に善くならない母を見ていてどうしたらよいものかと...。そもそも母は治療を一切拒否していたのですが、少しでも長く生きてほしいという私の強い想いに母の心が折れて...という感じで。こんな苦しませてしまうことになるとは思いませんでした。
これからも母の為全力を注いで良い方法を探していこうと思います。ありがとうございました