dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
かなり前から椎間板ヘルニアです。
でも、ここ2~3日、ものすごい痛みで手術も考えております。
そこで手術された方に質問です。

1、日帰りでしたか?泊まりなら何泊?
2、どこの病院ですか?
3、費用はどれくらいですか?
4、日帰りなら何時に行って、何時に帰れますか?
5、手術の効果は?
6、全身麻酔ですか?違うなら痛みは?
(痛いのがほんとにダメなので・・・)

たくさんの質問で申し訳ないですが、
子供もおり、とても迷っています。
どうかお力をお貸しくださいませ。

A 回答 (5件)

ちょっとまった!!!!


愛知県豊田市の「くらがいけヘルスケアクリニック」の中川卓爾先生は1000人のヘルニアを切らずに直しています。先生は女子プロゴルフのトレーナー、阪神タイガースのトレーナーなどなさってるかたです。
私もヘルニアで、痛みに泣かされていますが、
先生の本のとおりにストレッチをすると、10秒ほどで痛みはとれますっ!!!
私も入院したいのですが、私は東京・・・電車に乗ることすらできないので、ひたすら家で本をみています。
ぜひたずねてみてください。
名古屋でうらやましいです。

電話0565-45-3771
豊田市御船町山屋敷183
鞍ガ池ヘルスケア

参考URL:http://health-care-system.com
    • good
    • 1

すごーく曖昧な回答ですが、ヘルニア系で超有名な病院で、池下~覚王山にある(愛知学院大の近く?)


「ハチヤ(漢字は分かりません)整形外科」
というところがあります。ものすごーく有名ということだけ聞いたことがあります。曖昧でゴメンナサイ!

この回答への補足

こんばんは。
皆さん回答、アドバイスありがとうございます。
本当はお一人ずつにお礼をしなければいけないのですが、
内容の通り、トイレに行く事もままならず、
こんな形でもうしわけありません。
手術以外の方法もある事を知り、
主人と今、相談中です。
本当に貴重な情報をみなさんありがとうございました。

補足日時:2003/11/10 21:44
    • good
    • 1

名古屋市東区のさくら整形外科では、


椎間板ヘルニアのレーザー治療を行っているそうです。

詳しくは、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~sakuracl/
    • good
    • 0

だいぶ辛いようですな。

気の毒です。
 手術を前提に考えているようですがちょっと待ってください。手術をしなくても治るとしたらどうしますか?名古屋でしたら一度、次に挙げる病院に行ってみてください。そこでダメだったら手術を考えてみてはいかがですか?
(1)名古屋市南区の廣田ペインクリニック
(2)名古屋市港区の中部労災病院の田中宏太佳先生
 一度、受診してみる価値あると思いますよ。
    • good
    • 0

椎間板ヘルニア手術の経験者です


1)泊まり入院で約3週間、
2)名古屋ではないので、答え無しにします
3)社会保険本人で10万ぐらいだったと思いますが
10年前なので、参考程度にしてください
4)無回答
5)腰や足のしびれ痛みはなくなりました、しかし
はみ出したのを切っただけで、腰が強くなるわけでな
ありません
6)全身麻酔、麻酔が切れて数日は痛いです、
一日ぐらいは強力な痛み止めを撃ちます
 日常生活に支障があれば医師に相談することです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!