電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は今椎間板ヘルニアで腰がずっと痛い状態です。このまま悪化したらどうなりますか?

A 回答 (2件)

ホントに動けなくなるところまで悪化するト、手術らしいデスよね。

私はそう言われました〰•••ふぅ~★◆▲

結果的に私は手術出来ずにデスが、
何度か再発している感じですよ、、、

こんなにも何もしていないのに、天候悪かったり、寒かったりしただけで、痛くなるのなら、私の時には、リスクがあるから1%も手術はしないんですよ!!

と強めにヘルニア診断してくれたお医者に言われたことを、

イマあなた様の質問に返している最中、鮮明に思い出しましたが、
イマになって思えば、リスクがあるから1%もしない手術をしておけばよかったのかとも思います。

イマならリスクも少なくなっているのでしょうから、手術ダイジョウブと言ってくれるお医者に診ていただいた方が

あとデ、私のようなコトにはならないと思いますよ。

ツラいデスよね〜。。。
ホントにどうしたら痛くなくなるのか??

身体の中心だから、何をするにも痛くて、クシャミすら、ヘタするとアクビですらも痛みが走りマスよね?

とにかく私も経験者でありンス。

整形外科で足りなければ、
整骨院でも診ていただきましょう?

その後は、激しいスポーツされているなら、もう第一線からは退いて、重いモノを運ぶ動作を避けながらも、筋トレを少しづつ試みて、痛みが引いたら、バチッ!!っと、筋肉を付けて活きましょう!!

もうソレしかないッスよ!!!
    • 0

痛みがひどくなって座れない、歩けない、寝れない。

足がマヒする、ぐらいかな。
    • 0