アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産後すぐに痔の手術をした事がある方いらっしゃったらご回答お願いします。
現在、出産後1ヶ月が経ちます。
元々から持っていた切れ痔が妊娠中の便秘と出産時の力みが原因で、ここ数週間前から排便時の痛みから日中ずっと痛みが続いています。
産婦人科で診て貰い、薬は産婦人科の先生から処方された薬を使用していましたが、あまりにも痛みが続いて先日肛門科に行きました。
2週間様子を見る、という事でしたが、すでに軟膏と内服薬を使っても良くならないという事なら手術をして治りを早くした方が良いかもしれないと言われました。
授乳中座っている時も痛いので慣れない子育てに加えてストレスが溜まっているのも事実なので、手術をして早く良くするのもアリだなと思っているところです。
ただ心配なのは、今、完全母乳育児なので、入院中の母乳をどうしたら良いのか。
母乳の出が順調になりつつあり、張りなども少しずつ和らいできている中、2、3日の入院中をどう対処したら良いか悩んでいます。
また、麻酔や術後の痛み止め、術後の痛みがどれくらいもので、すぐ動けて育児に専念できるのか。
服用する薬も授乳に影響ないか、なども心配です。。。
お医者さんには授乳中という事を話したところ、下半身麻酔だから授乳には影響はないこと、入院期間も短くするなどの対処をしてくれる、という事で薬についても相談を乗ってくれていますが、初めてのことで物凄く不安です。。。
もし、同じような経験がある方やご相談に乗って頂ける方いらっしゃいましたら、お話聞かせて頂けると有難いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

それはお辛いですよね。

出産・育児のカテゴリーの方が、産後の人たちの目に触れやすいかと思います。
こちらをいったん締め切って、改めて質問しなおしてみてはいかがでしょうか。

早く治りますように。
    • 0