プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の父(65歳)は、昨年のGWに腰部脊柱管狭窄症の手術を受けました。
長年、痛みに苦しんでいたのですが、手術を回避すべくストレッチや痛み止め等で頑張っていたのですが、あまりにもの痛みに耐えかねて、手術を決意しました。
手術は診断より悪化していたようで、癒着を起こしていたとの事で予想より大掛かりな物となりましたが、成功であると言われました。
手術をすれば完治するものだとばかり思っていたのですが、未だに10分以上歩き続ける事が困難な状態で、娘の私としては見ていて辛いばかりです。
いまでも定期的に通院しているのですが、それでも改善されませんので何か他に良い改善方法が無いかと悩んでいます。
少しでも痛みを和らげるのに適しているサプリメントや、器具など(コルセットは病院で作っています)ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。
もう、何年も家族で旅行にも行けないのが見ていて可愛そうでなりません。
宜しくお願い致します。

gooドクター

A 回答 (1件)

 私は去年、腰部脊柱管狭窄症を手術して退院した直後に痛みが発生しました。


 手術そのものは完全に成功し、1/5 に圧縮されていた神経は見事に復活していました。

 同じ医者に痛みの原因を詳しく調べていただき、結局7ヶ月後にヘルニアの手術をして、今では完治しています。

 以上、参考にしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
参考にさせて頂きます。
有難うございました。

お礼日時:2008/09/09 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング