プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な事質問しているかもしれませんけど
知り合いが手術後にチン○ンが立たないって悩んでます。

術後まだ、日が浅いからなのでしょうか
ちなみに、今日現在5日目ですが
最初は冗談かと思っていたのですけど、なんだかそうでもないみたいなので調べていたんですが・・
なかなか、そんな回答や質問が無いのです。

縫合する時に、変な神経でも縫ってしまった可能性とかあるんでしょうか

A 回答 (2件)

残念ながら、痔の手術で勃起に関連する神経は、触る事すら出来ません。

腰椎麻酔の影響もそれ程長くは出ないですし、あるとしたら・・
今回の手術などのちょとしたきっかけで、潜在していたEDが前面に出る事はあり得るでしょうか。
何れにしても、術後まだ5日とのことですから、肛門の違和感は確実に残っていますし、結論を急ぐ必要はない様に思われます。
充分時間が経っても改善されない様でしたら、泌尿器科に相談してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

celiacさん 有難うございます。

最初は、からかわれているのかと思っていました。
でも、精神的なものから起こる事だったのですね。
ワタシは女性なので、男性のそう言った事を理解する事ができませんでしたが、EDというものも最近はテレビなどで聞く言葉なので少し分かるような気がしました。

潜在的なものもこういった場合に出る事があるのかも知れないのですね。

もう少し様子を見て泌尿器科の受診するかどうか判断してもらいます。

参考に成ります。
有難うございました。

それぞれの部品(?)は似たような場所にありますが、神経自体は、全く別の作用で起こります。

精神的に、同じ陰部の処置を受けたと言うことで潜在意識の中で過敏になっていたり、傷の違和感や痛みなどが関連して反応が鈍くなっているかもしれませんが。
痔核の手術や処置は、かなり恥ずかしい体勢を取ったりしますから、そういった経験が、一時的にトラウマのような状態になるのかもしれませんね。

勃起については年代・個人差が様々ですし、術後からまだ日が浅いので、現時点ではなんとも言えません。手術自体の操作とは関係はないと思います。
知り合いの方には、傷のこともありますから、もう少し安静に過ごしても良いのではないかとお話されてみては?
焦るとさらに良くないと聞きますので、その時期が来るまで、数周間は待っても遅くないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

misachi395さん
有難うございます。

まだ、手術から日が浅いから不安なのかも知れません。
もう少し様子をみてもらいます。

焦ると良くないのですね。
分かりました。
参考に成ります。
ありがとうございました。