電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週の火曜日(5日)にインプラント手術を受けました。当日は風呂・過激な運動・飲酒はだめといわれましたが、いつまで飲酒がだめだとは言われていません。
自分でネットなどで調べたら、術後2週間禁酒と書いてあるサイトもありよく分かりません。ちなみに現在の状況はカオの晴れも引き痛みもありません(痛みは初日からあんまり感じなかった)
先生に昨日消毒のため見ていただいたところ、経過は良好で火曜日(術後1週間)に抜糸するとのことでした。
まあ火曜日に行った時に聞けばいいのですが、その晩付き合いの飲み会がありそうなので事前に分かればなあと思い、質問させていただきました。当方41歳男性・患部は下の犬歯の内側1本です。
手術後、全くアルコールは口にしていません。
タバコは吸いません、どなたかご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インプラント1本の埋入であれば体へのダメージはそれほど大きくないですし、もう飲酒は可でしょう。

個人差もあるかもですし絶対とは言えないですが・・・
"当日は風呂・過激な運動・飲酒"を禁ずるのは、術後の出血や内服薬の効用に影響が出るのをふせぐためのものですので、もう1Wちかくたってますから、まず心配ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。専門家の方のご意見大変参考になります。まだ多少下あごに違和感がありますので、あまり大量に飲まないようにします。ありがとうございました。