アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

リンク先は参考になるのでは。



私は、オイル下がり?ぎみ(オイルを消費する)になってから3万kmほど走っています。
今でもディラ-の判定では問題なし。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ae-my_garage/oil-u-d. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/23 01:11

オイル上がり・オイル下がり共に燃焼室内にオイルが入り排気ガスと一緒に排出される現象で、放って置くとオイルが減っていき焼き付き等の原因に成ります。


オイル上がりとはピストンやピストンリングが磨り減り磨耗した事によりシリンダーとピストンの間から燃焼室にオイルが進入する事で(クランク室から燃焼室へ)、オイル下がりはバルブシールが磨耗した事でシール部からオイルが進入する事です(コンロット・タペット等のヘット部からINマニホールドそして燃焼室へ)。
この様にして排気ガスと共にオイルが出て行ってしまうのがオイル上がり・オイル下がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/23 01:09

オイル上がりとはピストンリングの摩耗などでクランクケースのオイルがシリンダーに入り込む現象。



オイル下がりとはバルブシールの摩耗などでオイルがシリンダーに入り込む現象。

ともに白煙が出ますがオイル下がりはエンジン始動直後に大量の白煙がでます。オイル上がりはエンジン暖気後に白煙が出始めます。

エンジンが正立している状態ですとバルブが上でクランクケースが下側になることからこう呼ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2007/11/23 01:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/23 01:07

 質問のタイトルで検索しましょう!



 「オイル上がり・オイル下がりとは」で検索すると、

 http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&client= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/23 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!