海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

いつもお世話になっております。sc30、CB1000SFです。2ヶ月に1回ペースでミニサーキットを走っており週1ちょい峠で亀走り。17インチ化をこつこつおこないましてF17完成リヤもCBR流用17インチホイールがもう少しで完成するところです。(加工中)
17インチのいきさつですが、ノーマルでサーキット(1200m)を走っていましたがFフォークがふわふわなので強化しついでにタイミング良く流用可ホイル、ほぼ新コルサ1万以下が出たのでゲットしましてフロント17リヤ18で走行しました。そしたら下周りが擦りまくりなので延長しましてGOODになりました。現在シーズンオフ
 長くなりましたがリヤタイヤの選択で悩んでおります。
FコルサならRも同じでよいではと思いますが新パイロットパワーは横柔らかくて中硬いので走れて良くもつとか聞いてますし色んなメーカーあるので迷ってます。いろいろ好みがあるでしょうが18インチはPロード位しか知らないのでご教授お願いします。

A 回答 (1件)

M社の2CTを履いています。


車両はCBR1100XX。

1年前に初装着し、1万2千キロで交換しました。

使用状況としては、ツーリングメイン、峠も適度に飛ばす。
高速は通常ヌエワ巡航、MAXフヤワまで。

本当に中硬くて、横柔らかい、素晴らしいタイヤです。

参考までに…
今年の6月にフロント部のみリコールが掛かり
1万2千キロ走行後に無償で交換してもらえることになり
ついでにリアも交換(こちらは実費)

ただ、リコールと言っても、ヨーロッパのみの発症で
時速270キロ以上で10分以上走行すると
フロントタイヤのトレッドが一部剥離するという症状でした。
(日本では報告なし)

クオリファイヤーや、α10も経験ありますが
8000キロ持ちませんでした(グリップ度は大きな相違なし)
また、ただのPパワーも2CTほどは持ちません。

2CTは
レイン、ドライ、どちらも文句のないタイヤですよ。

尚、Pロードも「2」から2CTになってますが
Pパワーの2CTとは別モノです。
(ライフは若干よいみたいですがグリップが違います)

この回答への補足

ある情報ではコルサIIIも同じよう中硬く横やわいと聞きましたがどうなんでしょうか。解る範囲でお答えしてもらえればありがたいです。

補足日時:2007/11/25 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく為になる情報ありがとうございます。
やはりPパワーと2CTでもかなりちがうんですね。良く検討してみます。

お礼日時:2007/11/23 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報