プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム機の無線LANのアクセスポイントに使用するために、Planex社製のGW-US54Mini2Wを購入しました。
インストールは普通に終了し、アクセスポイントの設定もしましたが、システムトレイのワイヤレスネットワークのアイコンに警告マークが付いて無線LANが使えません。

詳しく説明すると、接続状態が限定または接続なしで、「コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です」と表示されています。修復しようとすると「ワイヤレスネットワークアダプタの無効化が完了できないため、修復ができません。ネットワークアダプタが正しくインストールされているか確認してください」と言われます。

PCを再起動してみたりインストールをやり直してみたりしましたが、何度やっても同じで私にはもうお手上げです。この場合どこに問題があってどうすれば解決できるのでしょうか?
ネットワーク、ソフトウェア、それとも無線LAN本体?

ちなみにデバイスマネージャには、GW-US54Mini2Wが表示されているのでインストールは正しくできていると思うのですが・・・
それからPCはFujitsuのノートのFMV-BIBLOでOSはWindows XPです。
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

サポートの情報からすると、セキュリティ対策ソフトがジャマをしている可能性がありそうですが、その辺りの事はもう既にチェック済みですか?



「プラネックスFAQ情報サイト」
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=567059& …
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?site=default …
http://faq.planex.co.jp/EokpControl?site=default …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。PCに詳しい知り合いに頼んで既に解決しました。
ファイアーウォールの設定に問題があったみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/28 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!