プロが教えるわが家の防犯対策術!

mAgicTVで録画した動画がWindowsMediaPlayerで見れなかったり、Windowsムービーメイカーで見れなかったりします。
正確に言えばオーディオ扱いになってしまい音は出ますが、映像は出ない状態です。
mAgicTVではちゃんと映像も音もでて見れます。
最初は変換しないといけないのかと思いましてSUPER-CというソフトでWindowsMediaPlayerに対応しているaviファイルやwmvファイルに変換してファイルを作りましたが、aviファイルでは変換前と同じ音だけになってしまいwmvでは変換するときにエラーが出てしまいます。
ちなみに元のファイルの形式はムービークリップ(.mpg)です。
動画関係やmAgicTVの使用に詳しい方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.2です。


それでは、下記を参考にして見てください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.divx.com/?lang=ja
http://lxsis00.blog51.fc2.com/blog-entry-7.html

場合によっては、WMPの再インストール(可能?)が必要かも。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0

自分の環境では、GV-MVP/RX2やGV-MVP/RZ2を使ってTV視聴や録画を行っています。

録画された映像は、WMPでも問題なく再生できます。通常は、mAgicTV5でそのまま再生しますが、他のプレイヤーでも再生可能です。

と言うわけで、バンドル品のPowerDVDやWinDVDがあるようでしたらインストールしてみてください。ANo.1さんの回答と同じですが、WMPは自前のコーデックを持っていないので、それらをインストールすると再生できるようになると思います。

その他、フリーソフトウエアでは有名なGOMプレイヤーなどでも大丈夫ではないでしょうか。
http://www.gomplayer.jp/use_intro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エンコードなどの理解に苦しんでいて、未だにWMPで正常に再生できないでいます。

教えて頂いたGOMプレイヤーではちゃんと動画が見れました。

お礼日時:2007/11/28 01:06

違うかもしれませんけどMPEG2のCODECが入っていないからではないでしょうか?DVD再生ソフトとかがインストールされていれば問題無いと思いますけれど。


念のためにフリーのものを紹介しておきます。
http://www.area61.net/mpeg2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
おかげでMPEG2でファイルが作れるようになり、他のファイルと違って元のファイルと同じような見た目(わかりづらい表現ですみません)になりましたが、相変わらず音だけのままです・・・
でも自分の手持ちの携帯機に動画が入れられるようになったのはうれしい誤算でした。
とりあえず自分でもコーデックの部分を(良く知らないので)勉強してみます。

お礼日時:2007/11/24 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!