電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たった今、壊れたPCの液晶が映るかチェックしたくて、正常なPCに取り付けたところ、バックライト切れのような移りでした。バックライト切れかと思い、元の液晶を装着したら同じ症状になってしまいました。
正常なPC自体のどこかが壊れたのでしょうか?何か修復方法を知っている方、お願い致します。

A 回答 (3件)

とりあえず、きちんと接続できているか

再確認する必要がありますね。

特にバックライトの電源配線。

ただ、ライトを消してすぐに衝撃を与えると
ライトは切れてしまう場合があるようです。
ライト切れも疑ってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
本体スイッチパネルの右側を押さえると、両方とも液晶が映りました。
その部分の接触不良みたいです。
今まで、その時の映りだと、必ずバックライト不良だと判断していましたが、必ずしもそうでないと勉強にもなりました。

電源を切ってから交換してますか?

電源を切らずに液晶パネルだけを交換した場合、バックライトは点きません。
    • 0

バックライト切れの状態の特徴は暗くなった画面を目を凝らして見るとうっすらと像が見えることです。

そうなっているでしょうか?

そうなっていないなら、ジャックの差し込みが不十分であることが考えられます。もう一度よく確かめて見られてはいかが?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
再確認しましたが、差込が不十分はないみたいです。
両方の液晶とも目を凝らしてみると映っています。
本体側の液晶を制御する装置がおかしくなったんでしょうか?今まで液晶に関してはいじったことがありませんので。
メーカーは富士通で差込口の部分が同じ場所だったので、大丈夫と思い試してみました。